人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

猿ヶ京温泉

ちなみに。
かぐらみつまた田代で滑った後は
いつものように「じゃあ温泉へ!!」ということになったので、
近場の猿ヶ京温泉へ。。

行ったのは『猿ヶ京温泉センター』です。
ここは行く前にネットで見たら
行ってる人が多いみたいだったので、行って見ました。

お風呂は「亀千人エリア」と「河童天国エリア」の2種類があって、男女日替わりです。
今回、私たちが入ったのは「河童天国エリア」
足元が畳になってたりで、面白かったです。

が!!!!!!!!!!!!!


寒い!!!激サム!!!

この「小屋」はなに?
そして、外は雪なのに暖房一切ナシ?
風邪は吹き抜けるし、ひんやり(っていうかすごく寒い!!!)

これで入湯料1000円?
(今は新札料金とかいうイベントでネットの写しと新札を持っていくと1000円です
 普段は1260円です)

高くないですか?!!!


そりゃ、お湯につかった後にところてんが食べられるのは嬉しいけど。
(ちなみに美味しかったし)

でも、できれば、あったまって暑くなったところへ
ところてんとか食べたかった・・・。
なんで、湯上りに手が冷たいんでしょうか・・・。

内湯と外湯とかあって、面白いんですけど
外湯(露天)へ出るときに、通る道は雪の道・・・
足は冷たいわ、雪が凍っててびみょーに痛いわで・・・
挙句には、今時1000円とるのにシャンプー・リンス・ボディソープなし
(でも、石鹸はありましたが・・・)
脱衣所にドライヤーがなくて、なぜか、ところてんを食べるところに
1台だけありました(当然ですが、混んでれば男女まみれて争奪戦・・・)
ちなみに、脱衣所には鏡がないので、湯上りに髪を整えることもできない!
鏡はないけど、洗面台が1台。
でも!!!ナゼかお湯も水も出ない!!(何のためにあるのだ?)
(お風呂を出て、通りを少し行くと、合宿であるような洗面台があります)

近くに確か『まんてん星の湯』という立ち寄り湯があると思いますが
その方が良かった気がします・・・。

まぁ、冬じゃなく、どーしてもところてんが食べたい!っていう時にはいいかも。
by yukam777 | 2005-03-07 10:21 | Seeing
<< フレックス かぐらみつまた田代 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777