なんでも厨房

比例

今日は、私が入社した当時の上司やその上位上司、また支配人等で
飲み会をしました。

みんな、とっても良い人で、終始なごやかなムード。
出だしは支配人と二人になってしまい (彼はいまや関係会社の社長です)
「うげ!! 何話したら良いのぉぉぉぉ」と思いましたが、
支配人から「○○ちゃん(私の名前です)、あの時、こうだったよね~」と
昔話を語っていただいて、なんとかクリア。

この、入社当時のメンバーは女性を『女の子』として扱う傾向があり、
とーっても親切にしてくれるんです。
「かわいいなぁ」と褒めることも欠かしません。
誰のどこがスゴイとか、ちょっとしたことでも褒めるし、
ちょっとしたことでも心底「ありがとう」と言える人たちです。

いいなぁ、この雰囲気。。

今の部にいたっては
何をやってあげても「してくれて当然」
「ありがとう」という言葉さえも社交辞令
人を褒めることなんてしないし (文句なら良く聞きますが)

昨今、イライラして胃痛持ちだった私ですが、
入社当時のメンバーに会うと、飲み会でもよく動きます。
メニューも私がとってきますね~みたいな。
何が飲みたいですか~みたいな。
氷もらってきますね~みたいな。
今のメンバーとの飲み会だと(基本的に参加しませんが)
座ったまま動きません。笑

っていうか、私にとって
ふと気づいた時に何かしてあげて
「ありがとう」ってちゃんと言われることがホントに大事なんだ~・・と
つくづく実感しました。
更に、、やってあげたくない相手のために動くと、それがストレスになるんだ・・・と。笑

ちなみに、この飲み会のメンバー、
みなさん揃って、未婚者の心配をしてくださって・・・・
推薦してくれた人が私より2歳年下の25歳。
是非、見に来るように、と言われましたが・・・
すでに、年下を紹介されてしまう世代になってしまったんですね、、、

「もう27歳かぁぁぁ・・・」と言われましたが(なんせ皆さんに会ったのはハタチの時だから)
クチが避けても
「もうじき、28歳です」
なんて言えませんでした!!!!!!

[PR]
by yukam777 | 2005-03-28 23:03 | Others
<< ストレス発散には、、 お祝い最終日 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧