なんでも厨房

危険回避力

昨日、相方に呼び出されて、相方のPJメンバーと飲みました。

神奈川県で!!!!


私、埼玉県民なんですよ。
神奈川ってーと、ある意味小旅行。
すんげぇ遠い。(っていっても、2時間ぐらいですが、、)
昨今、東京から北海道まで1時間ちょっとで着く時代に2時間ですよ、2時間
遠いでしょーー。

まぁ、そんなワケで。
大盛り上がりでボーリングしていたら、あっと言う間に帰宅予定時間に到達。
しかし、帰宅するスキを逃し、もう1ゲーム!となり、、、

あっという間に、終電も間に合わなくなりました。。。
最悪・・・・・・・・・。

行ける場所まで電車で行ってからタクシーに乗り換えようと思いましたが、
終着駅のタクシー乗り場って
ものすんごい混んでるんですね!!!
真に 長蛇の列!!!


しかも、すんげー寒いし、、、
ガタガタブルブルしながら、列に並んでタクシーを待っていると、、、

どっかのオヤジが
「○○(私の地元)方面に行く人いませんか~」と登場。

「あ。私じゃん・・・」と思いながらオヤジを見ると、
オヤジは私に何かを感じたらしく、「どこに行く?」と聞かれました・・・。
素直に行き先を答えると、「あ、じゃあそっち方面の人がいるから、どうぞ」と・・・。

「え?なにが『どうぞ』???」
と思いつつ、ワケがわからないのについて行く私・・・。

ついて行きながら、通常のタクシー列に並ぶみなさんの
「いかにも、このオヤジ、怪しいだろ」的な視線を感じました。

なぜなら、オヤジは、今時ヒョウ柄のベスト・・・・・。
そして、微妙に猫背。。

いや、怪しいでしょ!
なんでついていくんだ!私!!!


このオヤジは「乗り合いタクシー」なるものの運転手らしいですが・・・
車を見る限り、タクシーの許可がおりてる様子はナシ。
普通の乗用車だし!!!!
どっからどー見ても、怪しい!!!

でも、乗っちゃう私・・・・。

乗りながら思いました。
私って、どこでどー連れ去られても自業自得だな、、と。
私には「危険を感じる能力」というものが皆無のようです。
だって、乗りながらオヤジをみても、どーみても怪しかったもん。(だったら止めろよ、、)

まぁ、無事に家に送っていただけましたが。
通常のタクシーの半額程度でした。
ダマされて連れさらわれてもしょーがないと思える方にはオススメ!!
赤羽駅の真ん前の駅ビル脇の道路にいるらしいです。
(タクシーじゃないから、タクシー乗り場には入れないんでしょうね)
ヨーカドーと逆側の通路。安いのでオススメ。
私が乗ったときは男の人が2人同乗しました。
男3対女1、ぜったい、女の人には薦められません。

っていうか、
終電に間に合わなかったなんて、とても親に言えない!!

おまけに
こんなタクシー乗ったなんて、死んでも親には言えない!!!!


ちなみに。これが世に言う白タクらしいです。
同期に教えていただきました。
友人に面白い経験として話したら、怒られました・・・。ですよね~。
[PR]
by yukam777 | 2005-04-01 10:02 | Others
<< ちなみに ストレス発散には、、 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧