なんでも厨房

マトン鍋がっ・・・!

昨日、部の歓送迎会がありました。
総勢25名。うーん・・多いですね!!笑

で、行ったのが、会社近くの高田屋さん。
私の会社の人にはお馴染みですね!
もともとは蕎麦屋さんなんですけど、、
今日の幹事の選択メニューはマトン鍋でした。
お味の方は、やっぱりちょっと臭みがあるかな、、微妙に苦手かも。

ところで。このお鍋、4つ出てきたんですよ。
なんせ25人ですからね・・
ガスコンロに鍋を乗せて炊き上げるものだったのですが、
離れたところに、鍋が4つ。

自分の一番近く(真ん前)の鍋を見てみると

ん?・・・これ・・・鍋じゃないんじゃない?

かなり鍋に似てますが、鍋じゃなくて『皿』でした。

他の席を確認すると、他の3つは全部ちゃんとした鍋でしたが・・
うちの鍋だけ、皿・・・。

店員さんをつかまえて
「これ、火にかけちゃって良いんですか?」
と聞いたら。
かなり元気よく「ハイ」とのこと・・・

えーーマサカァ・・と思ったものの、
「あぁ、鍋の代理もできる皿なのかなぁ」と火をつけました。

5秒後・・・

パリン!!!
 (皿が割れた)
バキ! (割れた皿が落ちた))
ドバ (もちろん中身も落ちた)

「・・・・・・・・・・・。」

一瞬の沈黙のあと、店員さんを呼びに行きました(笑)

そしたら。さっきと違う店員さんが来てガスコンロごと撤収。
中身を周りの席とかにボドボトこぼしながら。。。。

その次に代理で持ってきたのは、ちゃんとした「鍋」でした・・。
一体なんだったんだ・・・。
っていうか
持ち去る時に「すみません」ぐらい言え。高田屋!!
[PR]
by yukam777 | 2005-04-15 08:52 | Others
<< チョコレート ホームクリーニング >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧