なんでも厨房

研修

昨日・今日と、会社で研修を受けてきました。

私はもともと、営業アシスタントではなかったので、
営業用語で解らないものが多い!!!

ってことで、思い立って受けてみました。この、かなり営業の基本といわれる研修・・。

昨日の初日は
解らないことが多い私でさえ
「受けなきゃ良かった・・・・」と思うぐらい、初歩的な内容で・・・
椅子に座ってることさえが辛かったです。
後半にゃイライライライラしちゃって(あまりに初歩的すぎて)
チョコレートが食べたくて仕方がありませんでした。

が。

今日。


昨日のイライラを思い、朝から(遅刻間際に関わらず)バッチリチョコレートを購入して
参戦したところ・・・。

すんげぇ難しかった!!!!!

すっごく真剣に聞いても、
右から左へ抜けてるよね?ってぐらい理解できませんでした。

うちの部署に来た、派遣さんが一緒に受講したのですが
(彼女はホントの初心者ということで、強制受講だったようです)
彼女は昨日あたりからサッパリ解らなかったらしい・・・。
今日に至っては、何の話をしてるのかさえ、解らなかったみたいです。

っていうか・・・。
今日は、入社●年目の私でさえ、「は?」と思うムズカシさ・・・
これを「弊社にいらして数ヶ月の方向けです」と言う、うちの会社の研修講師・・・。
何も理解できてなさそうな彼女達が心配です・・。
そして。
頭の中がいっぱいいっぱいの自分も非常に心配です!!!

そんな全てを理解してもらおうというのが間違ってますよ・・
派遣さんの一言
「全てを理解してる人が話してる感じで全然わかりませんでした」

・・・相手の立場に立つということを、忘れないでいただきたいものですね、、
[PR]
by yukam777 | 2005-07-08 18:33 | Others
<< テニススクール 雑貨 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧