人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

お菓子講習

そういえば。土曜日にお菓子の講習に行ってきました。
お菓子講習_c0001337_15343913.jpg卒業生対象なので、同じクラスのコはみんなすごく手際が良く、
かなりスムーズに講習が進みました。
うーん、やっぱり手馴れた人と一緒にやると、楽だわっ。

作ったものは以下3点
 ☆ 杏のムース(画像)
 ☆ クッキー
 ☆ 杏仁豆腐

杏のムースの周りは、生クリームではなく、イタリアンメレンゲ。
だから、このまま冷凍も可能です。
試食では冷凍したものを解凍して食べたんだけど(その日作ったものはお持ち帰り用)
中に入れた杏がシャリっとして、夏にバッチリーーー♪でした!おいしかった!!

杏仁豆腐はひじょーに簡単にできました。
私がよく作るレシピは生クリームが入っているフルフルタイプ、
今回の教室のレシピは生クリームを使わないフルフルタイプ。
前のレシピだと、いっぺんに沢山食べてしまう相方には
カロリーオーバーで体に悪いので・・・・・笑 次回はこのレシピにしてみます。

クッキーはけっこう手がかかったサブレでしたが
個人的にはお気に入り。
式のプチギフトを作成するよていなので、コレにしよっかなぁぁと思ったけど
親からの感想としては、間に挟んでいるチョコレートがいらない!とのこと、、
そこがおいしいのに~~~
まぁ、人の好みは様々だけどね。うーむ、、
by yukam777 | 2005-08-08 15:34 | Others
<< ラ・クチュール・ヨシエ FIONA-2 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777