なんでも厨房

ラ・クチュール・ヨシエ

ラ・クチュール・ヨシエさんにドレスの試着に行ってきました。

ここは写真の撮影が可。
デジカメで色々撮影しましたが(相方が(笑))
編集がめんどいのと、恥ずかしいので載せません、、、

お店は、マンションの1部屋にあるような雰囲気ですが、
ちゃんと整えられていて、きれいです。
そして、こちらは、全ての素材がミカドシルク100%。
さすがに生地が違うっ・・・ASOの会場に入れたら光があたってきれいだろうな~。

デザイナーの山下芳枝先生と色々お話をさせていただきました。
とっても雰囲気の優しい、すてきな方です。
相方は、助手の方のスタイルの良さに釘付けだったようですが・・・ほんとにしょーもない・・

試着したのは4着。
 ・オフショルダー気味に肩にレースがかかったもの(マーメイドライン)
 ・斜めのカッティング/ドレープが入ったもの(Aライン)
 ・HPを見て気に入ったもの(説明が難しい・・・バッグに大きな飾り有り)
 ・ビスチェのプリンセスライン。ビスチェ部分はフランスレース。

初の!マーメイドラインでしたが、すてきですね。
裾に向けてはふわっと広がるラインで、なおかつ女の子っぽいレース。
これは、好きな人は多いんじゃないかな、、、
最も気に入ったのは、4点のうち、ビスチェのプリンセスラインでした。
でも、ちょっと趣向を変えた斜めのカッティングってのも良いかも。

先生から「素敵だから、何を着ても似合うわよ~」と営業的な殺し文句を頂き、
かなりご機嫌になりました。
ジツハ、こちらはうちの会社の提携先。
実際のお値段より、5~7万円ぐらい安くなりますし、
挙式会場からの引き上げもしてくれるとのこと。
配送も可能だし、何より生地がすてきだし。
露出を好まない人(年配の参列者が多いなど)で、
シンプルな型のシルクドレスを着たい方にはオススメです。

ただ、問題は素材が最高級品を使っているのでカフェ等の二次会では使用不可。
(ホテル等の、広い会場での二次会は交渉次第だと思います)

この点がちょっとネックですが、先生から妥協案を出していただけたので
少し考え中です。
会社との付き合いが長いと、色々と譲歩していただけるようで、
その点では、ここに決めてもいいかも。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-09 23:29 | Marriage - ドレス -
<< ドレスの紹介システム お菓子講習 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧