人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

ドレスの紹介システム

昨日、ラ・クチュール・ヨシエさんにうかがう前に、いってきたとこがあります。

Wedding Bookサロン」

たまたま購入したドレス雑誌の会社です。ドレスショップの紹介システムをやっています。
この紹介システムを利用して予約来店した場合、契約すると5%負担してくれるという・・
ただ、提携しているドレスショップでないと、この特典は受けられません。
(雑誌には提携店以外も載っています)

昨日、このサロンを突撃訪問してきました。

お店は、ふつーのビルの・・ふつーの職場っぽいところでした。
とっても、そういう相談場所には見えなくて、一時戸惑います・・。
でも、雑誌の切抜きとかもあったので、パラパラめくって見ていました。

まったく予約もしてなかった私は、このサロンの担当者に会うことができませんでした。
彼女は、休暇だったらしく、、、、
簡単に、詳細(ドレスの好みとか、既に行っているお店とか)を聞かれて、すぐに開放。

この日の感想は・・・「ここ・・・大丈夫だろうか?」というのが正直な感想。

ですが、
さっき担当の女性から連絡がありました。

一転して、ドレスの好みから、今まで行った中でどのお店が気に入ったか、
どこのお店の生地が好きだったか、そういうところも質問があり、

「○○のショップのものが気に入ってるのなら、
来店ご希望の▲▲さんは、ちょっと好みと違います。
▲▲さんは、お好きな生地の感じのものは、数着しかおいてないので、
●●さんの方がおすすめです。」

とか教えてくれます。
サロンはとっても小さいので・・担当さんは1人しかいらっしゃらないようですが、
この担当さんは、ほんとに色々ご存知なようなので、
「数件のお店を見てみたものの、あとはどこを見に行ったらいいのかわからない!!!」
って人には、相談してみることをオススメします。

ちなみに。
ここが無料なのは、雑誌の編集部だからだそう。
私達が行くことで現在の情報を得るとともに、
契約した場合は、ショップから少しお金をもらうってことなのでしょうかね~。
by yukam777 | 2005-08-10 14:06 | Marriage - ドレス -
<< 引き続き、ドレス選び ラ・クチュール・ヨシエ >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧