なんでも厨房

期末の営業部

9月といえば、営業部にとっては、決戦の時、とも言うべき時期ですね・・・。

うちの部署も、営業部です。
そして、
危険なことに、わが部はアシスタントが私一人。

ということで、アシスタント 兼 部長秘書 兼 書記業務 という兼務だらけの内容です。
(それ以外に、他部署のアシスタントも兼務、や、プロモーション業務兼務など・・・)
まぁ、こうなると、どの仕事に至っても全て中途半端!
あえていえば、もともとは書記だったので、書記業務だけは完璧?ですが・・。

最も苦手なのが、営業アシスタント業務
その私に、期末になると、鬼のように仕事がきます。

「今日明日中に、この営業伝票80件、修正して!」 
とか。
(通常は1日5件ぐらいかな、、だから80件って異常すぎるのだ・・)

半分、泣きそうになりましたが、、、他にアシスタントもいないので、
しかたなく、PCと戦いながら残業もして80件修正・・・・。

これで営業さんも喜んでくれるかな?と持って行きました。

私   :「お・・・・おわりました~」
営業A:「あ、どもども!」


え・・・そんだけ?
もうちょっと・・・心込めて有難うって言ってくれても・・・大変だったのに・・・涙

営業A:「あ!!・・・・あ~・・・・これ、怒られちゃうかなぁ~♪」
私   :「え?」
営業A:「ここの別の項目、修正してって言うの、わすれっちゃったぁ

私   :「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

営業A:「あはは。ごめん。これ、修正して」
(かなり軽く発言)
私   :「この・・・伝票・・・・だけ?」

営業A:「ううん、80件全部。できるだけ急ぎで!明日までにできてると助かるけど」



・・・・・・・・・・・・・・・・死にたい?



友達によく言われます。「そこでやってあげるからダメなんだよ!」って・・・・・。
そう思うけど・・・そんなこと言っても・・・やってあげなかったら、この人どうなるんでしょうか・・・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2005-09-13 09:51 | Others
<< 期末の営業部Part2 半年後? >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧