なんでも厨房

家電の選び方

家電を選ぶのは難しい・・。正直、ほんとに難しかったです。

いや、金額の問題もありますが、どれにするか、ってのが難しいですね。

実際、一人暮らしをしたことがない私にとって、
家電ってのは、よく解らない存在で、、
進化した昨今だから、どこの会社でもそれなりそれなりでいーんじゃないのぉ?とか
思ってました。本気で。

でも、違うみたい。

冷蔵庫は電気代はあんまり変わらないけど、
長所があれば、かならず短所もあります。
各社、オススメポイントは1点ぐらいだし。
ちょっと、変わった機能がついてると食材が日持ちしないとか。
けっこう高い割に、引き出しがガクガクのグラグラとか。

その点なら、まだ消費者にわかるものの、全く解らないのが「洗濯機」

ドラム式・撹拌式・撹拌式ドラムバージョン等・・・いみわからん。

節水が一番できるのはドラム式ですよーー♪
といいますが、
一番汚れが落ちないのがドラム式

今は、乾燥機がついていて乾燥までバッチリですよーー♪
といいますが、
洗濯⇒乾燥まで完全に手放しでできるところは少ない・・・しかもシワシワとか。
(洗濯7キロ・乾燥4kなど、いっぺんに動かす割に洗濯と乾燥は可能量が別・・)
っていうか、4kまでって、その都度「うーん、この量なら・・・3・8KだからOK」とか測るんかい!!!

お値段高めだけど、汚れもそれなり落ちるし、乾燥もそれなりですよー
と言っていても、
実際は水の注ぎ音がうるさいらしいので、夜は使えない・・とか。

温水を使うから、汚れも落ちますよーー♪
というのに、
温水の温度が高めだから、白の色がだんだん黄ばみます・・とか。


はぁあああああああああああああああああああ?
 って感じ・・。

全部、全部基本でいいんですよ。
水は普通量を使っていいから、汚れは落として欲しいんですよ!
洗濯と乾燥の量は違くてもいいから、乾燥はなるべくシワなしで!
基本設定で、おやすみモードとかはつけて欲しい・・。
洗濯してるのに、温水だからって黄ばんできますっておかしいし!!!!

選ぶのも一苦労さ・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2005-09-20 10:57 | Others
<< ヨドバシ好き? パン教室 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧