なんでも厨房

イタリア好き?

松屋で開催されているイタリアンフェアに行ってきました。

みなさん、イタリアン好きですか?

相方と私なんてねーー!!

もーー試食しまくりっ!!!!


特に。相方が。

でも、ソレくらい色々なモノが出てるんです。試食で・・・笑


個人的においしいと思ったのは生ハム。
なぜなら私は生ハムが好きだから!
(ちなみに、結婚式場であるASOのカフェ「ミケランジェロ」で食べる生ハムもおいしい)

あ。イタリアンフェアに行ったのは、オリーブオイルとバルサミコ酢を買うためです。

まず、有名なパスタのマルマ会社が出店していたので、パスタを買ってしまいました。
ここのシェフは2つ☆のシェフ。
ニコニコしててとっても感じが良かった!(ちなみにイタリア語で話す、さっぱりわからん)
パスタの袋と、パスタソースの瓶にサインしてくれました。
さんきゅ~♪ 読めないけど!!

次に行ったのはオリーブオイルのお店。
ちなみに。オリーブオイルは流石に色々なお店が出ていました。
味がぜーんぜん違うので、色々味見してみると面白いです。

相方が一緒に行ったので、好み違いにならなくて良かった~。

大きく「オリーブオイル」と言っても、全然違うんですね~・・

衝撃的だったのは「レモン風味」のオリーブオイル。
衝撃的にインパクトのある味でした・・・。(これはカルパッチョとかだとおいしいかもね)
相方の口には合わなかったようで・・・笑!
一緒に来てなかったら買ってみてたかも~。

買ったのは別のフルーティなオリーブオイル。
ちょっと高め。(ちなみに相方に買ってもらった・・・笑)

ここで会ったシェフは、どんな人か解らなかったけど
(なぜなら通訳さんが付いてなかったから。イタリア語でさっぱりわからん)
とってもダンディーで、ニコっとした笑顔にクラっとします!!!笑

 と、思ったら!
 さっき松屋のHPを確認したら、彼はアンフォッソ社の4代目オーナー(HP バイヤー買い付け日記参照)らしい!!
 すーてーきーーーーーーー!!!!

そのダンディーシェフ。

相方がお会計してる間に、私に、ペーストを薦めてきました。
そう、あの、野菜とかのペーストね。

彼の身振り手振りで、パスタに混ぜるとおいしいらしい、ということだけが解りました。

でも、彼の言葉はイタリア語・・。

うーん、言葉の壁は厚いっ!!!

通じません。
何言ってるかワカリマセン。

とりあえず、食べてみて!という感じで試食もらいました。

ちなみに。彼のダンディースマイルに負けて、バジルのペーストを買ってしまいました。

本日、買いすぎです。当分はパスタの材料には困りませんな・・。

ちなみに。
バルサミコ酢は、あまり種類がなく、お気に召した子がいなかったので買いませんでした。
更に。
この展示で売ってるチョコレートが美味しかったです。
ルカ・マンノーリ社というもので、日本初上陸。
イタリアのドルチェは甘めなので、好きじゃないけど、このチョコは美味しかった。
ま、値段相応で高いんだけどね!!笑
[PR]
by yukam777 | 2005-09-29 10:57 | Others
<< パン特別講座 記念日 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧