なんでも厨房

パン特別講座

c0001337_8585276.jpg毎月恒例となった、私の趣味の世界「パン教室」で開催されている特別講座に参加してきました。

今回の先生は「パティスリーマディ」松原シェフです。

マディというだけで、パンの美味しさは保証済みですよね~!!!
(私も何度かお店に行きました/製菓にハマってた頃だけど・・パンも食べましたよっ!!汗)

松原シェフといえば、カリフォルニア・レーズン協会本部のコンクールで金賞をいただいたという経歴をもっていたり、その他にも海外で講師をされる等、非常に有名な方です。

今回は、金賞をいただいた「レザン・ヴェール」とクイックレイズブレッドの「プレシュー・ド・レザン」とクラッカーのような製パン(名前わすれちゃった)を教えていただきました。

ちなみに。
「レザン・ヴェール」と「プレシュー・ド・レザン」は、金賞をとったにも関わらず、
もう店舗では購入できないとのこと・・・。
手間もかかるし、材料費もかかるので、コスト的に難しいようです。
おいしいのに・・・ザンネンですね。

講習は、松原シェフの軽快なトークのもと、かなり和やかに進みました。
とってもとっても楽しかったです。
お話も面白かったし、「え、そうなんだ!」ということも沢山教えてもらいました。
私達みたいに、パン習いたてのちょーペーペーにも、すごく親切に
「今の説明でわかる?」とか聞いてくれました。いやー解りましたよ、色々!

笑顔が可愛い、すごく素敵なシェフです。

ただね~
私が思うに、写真写りが良くないかも。
笑った顔が可愛いのに、あんまり笑顔は雑誌などにも載ってないみたいですね。

当日、シェフが出したパンの本を思わず買ってしまいました。
そして、思わずサインもらっちゃいましたーー・・・笑
ああ、ミーハー根性丸出しです!!!

笑顔で握手されちゃった~♪
またお店行きますねーーーーっ☆
[PR]
by yukam777 | 2005-10-05 23:58 | Others
<< 式のとりきめ イタリア好き? >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧