人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

初☆山口県 -観光-

山口挙式の日、新婦の計らいで松田屋ホテルさんに泊まらせてもらいました。
同期5人で同室だったので、すごく久々な感じで楽しかったです!

ちなみに。温泉も入りたい放題。
私達はみんな温泉に3回ほど入りました!
湯田温泉は、ちょっととろみがあるような、やわらかいお湯でオハダに良さそうでしたよ。
(が、美肌効果はないみたいです・・笑 腰痛とかに効くらしい)

式の翌日は、秋吉台へKちゃんとNちゃんと3人で観光に行きました!

最初は、秋芳洞
全部見てまわるのに2時間弱かかりました。色々とすごく興味深かったですよ。

ちなみに・・・ここにある探検コースに行きました(笑)
初☆山口県 -観光-_c0001337_7424450.jpg
あのね・・正直、ちょっと怖かったです。
だって、鍾乳洞だからさ、濡れてるんですよ、足元が!
すべるすべる。

でも、登りきって上から眺める景色は、また違った感じでスゴかったけど・・。
お地蔵さん(らしきもの)もいました。

初☆山口県 -観光-_c0001337_7424471.jpg秋芳洞の次に訪れたのが、この、秋吉台
当日は、すごい秋晴れで、
真っ青な快晴だったので景色バツグンでした!

ちなみに・・・
この秋吉台は、快晴でこそ、見るかいがあるという感じでしたよ。。
特に・・・景色以外はなかったので・・・笑


帰りに、お土産を色々買って来ました。
かまぼこは新郎にすすめられた新川(しんせん)のかまぼこ。美味しいらしいですよ。
あと、旅館で出た、フグのカラアゲが美味しかったので、冷凍をゲットしました。
あとは・・・山口の銘菓は外郎らしいので、生外郎をゲット。
色々調べてたら、豆子郎(とうしろう)が美味しいらしいのでゲット。
甘さが口に残らない感じで、おいしかったです。

かまぼこも豆子郎の外郎も、2家分買いました。
(実家と相方の家用)
こうやって、関係する家が増えてくると2つ買うから大変だな~と思っていたら!
一緒に行動してたNちゃんは、親族?分も買ってました・・。
え・・偉すぎる。
・・・・結婚ってたいへん・・・笑
by yukam777 | 2005-10-17 12:42 | Seeing
<< パン教室とお買い物 初☆山口県 -結婚式- >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777