なんでも厨房

パン教室とお買い物

c0001337_9344764.jpg会社休みました。予定休です。

14時からパン教室の振替だったので、参加してきました。
今回は、リンゴ種を起こして作ったパンと、じゃがいものパン、あとは菓子パンでした。
リンゴ種は、種(酵母)のうちは、リンゴっぽい香りがありますが、パンにしちゃうと、リンゴとは判りませんでした~。
風味があって、美味しいんだけど、リンゴとはちょっとわかんないな~。

面白かったのは、ジャガイモのパン。
ジャガイモをゆでて、そのまま生地に練りこみます。
具じゃなくて、生地になるのよね。しっとりやわらかくて、クラストはシッカリ目でした。
サンドイッチにすると美味しいらしく、明日のランチに作ってみようと思います。
(もちろん、起きれたら、、、ですけど)


教室が、14時からだったので、午前中に母と買い物にでかけました。

母と出かけると、やっぱり、母の好みがハッキリ解るし、私のもわかってくれるし、
意見が合うことも多いし、何より「コレ好き」「コレ嫌い」がはっきりいえるので、
母との買い物はすごく有意義!
時間の流れ具合も同じくらいのスピードなので、すごく楽です(笑)

土鍋と小鉢を買ってもらいました。
両方木箱に入ったもので、高級そうですよ(お値段はないしょっ!)
土鍋はコロンとした形がかわいくて、一目ぼれしちゃいました。
2人にはちょうど良いサイズですっ!すごいかわいいのーーーー♪
小鉢は、シンプル目で可愛いものを5つセットで・・・。
うーん・・うれしいわ。母よ、ありがとう!
[PR]
by yukam777 | 2005-10-18 23:34 | Others
<< 好み? 初☆山口県 -観光- >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧