なんでも厨房

EQ診断

先日、会社の研修会に参加してきました。

その研修はなんと「EQ診断」

つまりは、自分の癖とか対応の悪さとか、人付き合いが苦手とか、そういうことを診断されちゃうんですよ!
面白そうな研修でしょ。
しかも、料金はタダっつーんで、意気込んで申込みしたのが10月頃。

で、先日研修日だったのですが、ひじょーに忙しい時期にビンゴしてしまい、朝早く会社に行って仕事を済ませてから研修に行くという、事務職にはアリエナイようなことまでしてしまいましたよ。
そんなでも参加してきた、このEQ診断!!

参加者は、主に私の同期や1コか2コ上下するぐらいの年代で、ちょー楽しかったです。
結果は、想像していた通り、そのものスバリで言われてしまいましたけど、、、

自分の意見を言えないとか(この辺は最低点ぐらいでした)
人とうまく付き合うのが苦手とか・・
対応は温かみがある・人当たりが良いとか(この点は尋常じゃなくて高かったです♪)
つまり・・・・ええ、私は人見知りでございます
あまり人を信用しないのでございます。
馴染むと懐くらしいです。 って、「犬」かいっ!!!

まぁ、良いにしろ悪いにしろ、みんな納得いく結果だったようです。
自分再確認の場になるので、やってみると楽しいですよ~。

ついでですが。
今回の研修申込みが10月だったこともあり、研修中の名札は旧姓でした。
私の旧制は、パッと見ではなかなか読めないもので、一発で正確に読める人はめったに居りません。
それって、つまり研修では有利?なのですわ。
なぜなら「名前が読み辛いので、滅多に当てられない!」!!!!
しかぁぁぁぁし!! 今回の変更になった名字(新姓)、ひじょーに誰にでも読めるんですわ!
研修中に寝てたりとかしたら、バッチリ当てられちゃうんですわ!
その点が、旧姓じゃなくなって、ものすごーーーーーく残念な点だと思いました!

え?「寝なきゃ良いじゃん??」って?

そりゃーーーそうなんですけどね!!!

[PR]
by yukam777 | 2005-12-14 10:53 | Others
<< 生活のリズム 接客業とは >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧