人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

EQ診断

先日、会社の研修会に参加してきました。

その研修はなんと「EQ診断」

つまりは、自分の癖とか対応の悪さとか、人付き合いが苦手とか、そういうことを診断されちゃうんですよ!
面白そうな研修でしょ。
しかも、料金はタダっつーんで、意気込んで申込みしたのが10月頃。

で、先日研修日だったのですが、ひじょーに忙しい時期にビンゴしてしまい、朝早く会社に行って仕事を済ませてから研修に行くという、事務職にはアリエナイようなことまでしてしまいましたよ。
そんなでも参加してきた、このEQ診断!!

参加者は、主に私の同期や1コか2コ上下するぐらいの年代で、ちょー楽しかったです。
結果は、想像していた通り、そのものスバリで言われてしまいましたけど、、、

自分の意見を言えないとか(この辺は最低点ぐらいでした)
人とうまく付き合うのが苦手とか・・
対応は温かみがある・人当たりが良いとか(この点は尋常じゃなくて高かったです♪)
つまり・・・・ええ、私は人見知りでございます
あまり人を信用しないのでございます。
馴染むと懐くらしいです。 って、「犬」かいっ!!!

まぁ、良いにしろ悪いにしろ、みんな納得いく結果だったようです。
自分再確認の場になるので、やってみると楽しいですよ~。

ついでですが。
今回の研修申込みが10月だったこともあり、研修中の名札は旧姓でした。
私の旧制は、パッと見ではなかなか読めないもので、一発で正確に読める人はめったに居りません。
それって、つまり研修では有利?なのですわ。
なぜなら「名前が読み辛いので、滅多に当てられない!」!!!!
しかぁぁぁぁし!! 今回の変更になった名字(新姓)、ひじょーに誰にでも読めるんですわ!
研修中に寝てたりとかしたら、バッチリ当てられちゃうんですわ!
その点が、旧姓じゃなくなって、ものすごーーーーーく残念な点だと思いました!

え?「寝なきゃ良いじゃん??」って?

そりゃーーーそうなんですけどね!!!

by yukam777 | 2005-12-14 10:53 | Others
<< 生活のリズム 接客業とは >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧