なんでも厨房

今年最後のパン教室

c0001337_9165272.jpgパン教室行ってきました。

今般、珍しく遅刻・・・笑

おまけに今回は、教室通いだして初ぐらいなネイル着きで参加(ほんとは禁止)
ちょっと気が引けましたが、取れないのでそのまま参加しちゃいました!笑

今回作ったのは、ピザとパネトーネ。
ピザは作るのは簡単ですね。
問題は粉の味、かな・・・。

反して作るのが難しいのはパネトーネですね。
これ、たしかイタリアの菓子パンですけど、誰が考案したんでしょうね。
通常のニーダー(撹拌機)とかでは、捏ねられないのですよ。

おまけに。

手ゴネじゃ、論外に作れないのです・・笑

とっても特種ですが、けっこう美味しいんですよね。
もんのすごぉ~~~く、カロリー高いけど。

この日、パン教室からパネトーネ(通常のデカさ)を2つと、ピザ生地を生地のままお持ち帰りしました。
パネトーネはクリスマスパンですから、それなりに日持ちするけど、
ピザは早めに食べないと・・・・汗
平日に伸ばして、ピザ焼かなきゃ・・・

今朝、寝坊したので、相方にパネトーネをざくっと切って食べてもらいました。
「おいしい~」と言ってたので、嬉しかった。

甘めなので、万人に好かれる味ですよね☆

ちなみに。一般に買うと高いです。有名なお店もあるけど、一個3000円とか。
安いのは、作り方が違ったり、本場と違ったりするらしいので、味がイマイチかもね。

そういえば、私の大好きなお店でクリスマス用にシュトーレンを買いました。
ものすごーく楽しみです。
シュトーレンは、クリスマスまでに少しずつ食べるものなので、そろそろ食べようかな~♪
[PR]
by yukam777 | 2005-12-19 09:16 | Others
<< トヨタカップ2005 Wの赤ちゃん >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧