人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ_c0001337_952621.jpg今年のクリスマスイヴは家で過ごしました。

実は前日の夜中にイチゴを買いにスーパーのはしごをしたのですが、
どこも大したイチゴは売ってなかった!!

「・・・・コレは無いやろ」

というような売れ残りが各スーパーで1~2パック位。
いや~、この時期はイチゴがすごく売れますね。

で、イヴの当日朝10:00に
相方とイチゴを買いにスーパーまで行ったのですよ(笑!
もちろん、あまおうをゲットしたのですよ。

まぁ、中にはさんだイチゴは安いのにしたんだけど!笑

無事にイチゴをゲットして、家でショートケーキを作りました。
久々にスポンジを焼いて、生クリームでデコレーション♪

ただ・・・うちの相方は生クリームがあまり得意ではないのです。

そこで!!!
オススメなのはオーム乳業の生クリーム!


これは、どこの生クリームよりも美味しいので有名なのよね。

相方は「売ってるのよりうまい!天才だね!」とは言いませんでしたが(笑)

相方曰く・・・。
「不二●なんかよりはうまい!売れるよ!!」

とのこと。

う~ん、微妙なホメ言葉だけど、まぁ良し。
ま、愛情たっぷりですから~当然よね♪

前日に、すごく美味しいチーズもシャンパンも買って、自宅でのんびりお祝いしました。
準備は何かと大変だけど、一緒にのんびりできるのはやっぱり自宅の利点ですよね~。

準備中は相方が爆睡!

食事後は私が爆睡!!

お片づけは寝てる間に相方がしてくれました。。。ありがとございます。

今年の相方へのプレゼントは、手袋にしましたよ。
中が起毛された、あったかいものです。
これからどんどん寒くなるからね、、


なお・・・
言いたくありませんが、ケーキ以外に、シチューも作りました。
当初ビーフシチューの予定だっただんだけど、近所に肉屋さんが無くて牛の塊が手に入らなかったので、ポークシチューにしてみた。
これは、やっぱりビーフほどコクがなくて、後日ビーフを追加しておきました。まだ追加後は食べてませんけど、、、


ところで。
その前日の天皇誕生日には、私の実家に帰ったのですが、もー素晴らしくのんびりできたのですよ。
こんなにゆったりしたの久々~♪というぐらい、まったりしてました(笑 翌日も自宅でのんびりしたけど)
やっぱり、親元ってのは、気分的にも楽ですよね。その前まで、疲れてピリピリしてたのですが、それも吹き飛んだよ。実家に帰るのは、かなり重要かもと、、痛感した日・・・。
by yukam777 | 2005-12-24 09:05 | Others
<< クリスマス当日1 エステ体験 Part2 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧