なんでも厨房

クリスマスイヴ

c0001337_952621.jpg今年のクリスマスイヴは家で過ごしました。

実は前日の夜中にイチゴを買いにスーパーのはしごをしたのですが、
どこも大したイチゴは売ってなかった!!

「・・・・コレは無いやろ」

というような売れ残りが各スーパーで1~2パック位。
いや~、この時期はイチゴがすごく売れますね。

で、イヴの当日朝10:00に
相方とイチゴを買いにスーパーまで行ったのですよ(笑!
もちろん、あまおうをゲットしたのですよ。

まぁ、中にはさんだイチゴは安いのにしたんだけど!笑

無事にイチゴをゲットして、家でショートケーキを作りました。
久々にスポンジを焼いて、生クリームでデコレーション♪

ただ・・・うちの相方は生クリームがあまり得意ではないのです。

そこで!!!
オススメなのはオーム乳業の生クリーム!


これは、どこの生クリームよりも美味しいので有名なのよね。

相方は「売ってるのよりうまい!天才だね!」とは言いませんでしたが(笑)

相方曰く・・・。
「不二●なんかよりはうまい!売れるよ!!」

とのこと。

う~ん、微妙なホメ言葉だけど、まぁ良し。
ま、愛情たっぷりですから~当然よね♪

前日に、すごく美味しいチーズもシャンパンも買って、自宅でのんびりお祝いしました。
準備は何かと大変だけど、一緒にのんびりできるのはやっぱり自宅の利点ですよね~。

準備中は相方が爆睡!

食事後は私が爆睡!!

お片づけは寝てる間に相方がしてくれました。。。ありがとございます。

今年の相方へのプレゼントは、手袋にしましたよ。
中が起毛された、あったかいものです。
これからどんどん寒くなるからね、、


なお・・・
言いたくありませんが、ケーキ以外に、シチューも作りました。
当初ビーフシチューの予定だっただんだけど、近所に肉屋さんが無くて牛の塊が手に入らなかったので、ポークシチューにしてみた。
これは、やっぱりビーフほどコクがなくて、後日ビーフを追加しておきました。まだ追加後は食べてませんけど、、、


ところで。
その前日の天皇誕生日には、私の実家に帰ったのですが、もー素晴らしくのんびりできたのですよ。
こんなにゆったりしたの久々~♪というぐらい、まったりしてました(笑 翌日も自宅でのんびりしたけど)
やっぱり、親元ってのは、気分的にも楽ですよね。その前まで、疲れてピリピリしてたのですが、それも吹き飛んだよ。実家に帰るのは、かなり重要かもと、、痛感した日・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-24 09:05 | Others
<< クリスマス当日1 エステ体験 Part2 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧