人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

年賀状

年末年始のうっとおしい仕来りと言えば、年賀状ですね。

個人の年賀状さえ、まだ準備しきれていない私ですが、
通年、年賀状では悩まされるのですよ。

会社の年賀状で!!!!


うちの部署は営業部。
部だけで出す枚数は300枚にのぼります。

しかも、会社の年賀状には2種類あり、会社の住所が入ってるものと入ってないものがあるのですわ。
もちろん、住所が入ってるほうがお値段が高いのね。
うちの部署は貧しいので、「お値段安いほうで」ってみんな指定してくるのよ。
つまり、部で印刷するときは両面しなきゃならない。
(しかも、一枚一枚担当者が別々なのでフォーマットも別々・・・)

すごいでしょー。

まぁ、いくら私がアシスタントっていう立場とは言え、通常業務も平行しながら300枚もできるわけねぇだろ!!ってことで年賀状は各営業さんに「自分でやってね」とお願いするのですよ。
ちなみに。私は一応、部長秘書でもあるので、部長の分だけは私がすべてやります。その数100枚程。
300枚にわたる名刺をデータ化して、そこから部長に100部選んでもらい、部の中から連名出す人を選んで印刷するんです。それだけでもかなりかなりかなりめんどっちぃ。

ま、でもね、部長はいいんですよ、私、秘書だから。

でもね・・・問題は通常から突発業務を頼むことが多い営業マンの彼ら・・・。

今日までが業務日で、昨日・今日と私に「年賀状やって~」と言ってくる人が多数、、

っつかさ、
かなり前から年賀状渡しておいたじゃん!

「やる時間がないから」とかって言いますが、
暇そうにしてた日もあったじゃん!

いかにも、「年賀状ソフトは使い方がわからない」みたいに言うけど、、
こんなん使えないなら情報処理会社に勤めるなっつの!

っていうかーーーー

今日中に100枚以上もできないから・・・・
(しかも通常伝票業務と平行)

ほんと・・・・
「あんたらアホか・・・・」と言いたいぐらいですが。
受けちゃうんですよね~・・私!!

「え”!!!・・・できま・・・せんよ・・・」と言ってみたものの、
営業の押しの強さってやっぱり迷惑な程にすばらしかったりするのですよ!!涙

っつーか、もっと早く言えよーーーーーーーー!!!!!!

この営業バカ共がっ!!!!!怒

by yukam777 | 2005-12-28 09:43 | Others
<< シャルドネの婚礼家具 クリスマス当日1 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777