なんでも厨房

一緒に住むということ

親の教育上、「一緒に住むということ」についてよく怒られていた私ですが
(飲み会したり、遊びに行ったり、自由奔放だったので、、)

さいきん、よく思うのですよ。

一緒に生活するのには、それなりの意味があるじゃないですか。

一緒に居る意味って何でしょう・・・。

まぁ、人によっては、
「経済的に楽だから」とかいう冷めたコメントや
「一時も離れたくないから」とか熱々のコメントがあると思いますけどね~。

式の準備を進行していくと、そういう問題にぶちあたったりもします・・笑


最近、私の家は、相方が残業続きで生活ペースが私と違うんですよー。
家に帰っても、式の準備で何か必ずやらないといけないし。
「生活」してるというよりは、「生きてます」という感じ・・・。


残業続きの相方に反して、私は・・・と言えば、

退社後、スーパー①(安めのスーパー)へ行って物色

引き続き、スーパー②(普通のスーパー)へ行って夕飯を考える

牛乳やら味噌やら卵の総計3K以上をいつもぶら提げて帰り、

ポストのチェックをして(招待状の返信のチェック)

家でご飯の準備

テレビを見ながらご飯を食べたら、洗物

即、結婚式の小物の作成

それから、お風呂&就寝

という流れが日課になっています。


独身のころは、このうちの「テレビを見ながらご飯を食べる」しかなかった私・・・。

日課になってきたとは言いつつ、毎日○kをもって帰るのは慣れてない私には大変。
自分の持ってる○kの袋を眺めつつ、
「母親は大変だったんだろうな・・・」と、自分の母を可哀想に思ったりします。

早く「生活」できるようなペースにもどりたいです。
そして。
次回実家に行ったら、もう少し家事を手伝ってあげたいなーと思うのですよ。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-01 09:09 | Others
<< 新婦の体重計 今日は二次会の宿題中、、 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧