なんでも厨房

バレンタインデー

今日はAM休暇をとり、自宅でのんびりしてから出社しました。
昨今、ちょっと体調が芳しくないので、少し休息ってやつですね~・・。

さて。

今日はバレンタインです。

ふる~い方針の我が社なので、今日はチョコ配りまくりDay。

みんなで購入したチョコレートをあげることになっています。
この点は、後輩がいると、、、ほんとーに楽ですよ、、
もちろん、私も下っ端の部類なので、色々調べたり購入したりするんですけど
だいたいは後輩の子が動いてくれるので、ほんとーに助かります!


ところで。

私が思うのは、バレンタインだからって、「男性に」チョコをあげるってわけでは無いということですかね~・・・。

私はもっぱら女性にも差し上げます。

しかも、手作り

ただ・・・本当にお世話になった上司には買って差し上げます、、

手作りは・・・何気に好みが別れます。
まさに「手作りです!」というようなものは、
「うげ」とおもう人も多いそうです・・・笑!!!
聞いたときには、私も「なるほどーー・・」と思いました。
たしかに、これはちょっと・・・というものをもらったことがありますが
そればっかりはちょっと・・・・・・笑

ただ、購入したチョコと手作りのものを一緒に差し上げたりはします。
(手作りの数が少ないと、一緒にはあげない年もあります(笑!!))

今年は時間がなかったので、簡単にクッキーだけだけど。
いつもお世話になってる人たちに、腹ごなしに食べていただければ、、、と、、、笑

一応、製菓の資格を持ってるだけのことはあるのか?

みんな

「売ってるのより美味しい」とか
「素人くさくなくて、美味しい」とか

褒めちぎってくれます。

お世話になった人にあげたい、というよりは
褒めてくれるのが嬉しいから作ってるのかも、、、しれない・・・笑

ちなみに。

相方はこのクッキーを食べて「変わった味だね」と言いました。
めったに褒めてくれないので、作ってもつまらないです、、、

(うちの相方は優しい味が好きなので、濃い味のものは全て「変わった味」と表現する)

まぁ、他所の人に褒めてもらおうという魂胆です。

今年もたくさんの人が喜んでくれますようにーーっ☆
[PR]
by yukam777 | 2006-02-14 15:08 | Others
<< イイ人 施錠 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧