なんでも厨房

お詫び

私は、人生においてクレームということをしたことがありません。

なぜなら
「先方にも都合があってなっちゃうこともあるし」
とか、
「そんなに文句言うほど気にしなくてもいっかぁー」
とか
「確認不足だった私が悪いかも」
なんて思ったりして、クレームには至らないのです。

ただ単に、クレームするまでひどい目にあってないだけだとも思いますが。

そんな私、
今回会社のバレンタインで配るためのチョコレートを楽天で購入!!

部の女性陣から、男性陣に送るためのチョコレート。
それなりに後輩ちゃんと選んで、「これならイケるでしょー」というところにお願いしたんですよ。

で、前日に到着したんですけどね。

ちょっと気になる部分があったんですわ。

一応、バレンタインも、差し上げる品、なワケですし、
製菓をやってる私は、比較的ラッピングにもうるさいです。
(すごーくうるさいわけじゃなく、適したラッピングというものにうるさいの)

そのラッピングについて、どーしても、気になってしまったので、
クレームをメールで入れてしまいました。

そしたら、数十分後、さっそくメールでお返事がきました。
「申し訳ありません!全品交換します!!」と、、、


いや!そこまで頼んでないから!!!



そもそも、交換といわれても、、、、
届いたのはバレンタインの前日で、
たしかに今からなら当日に交換ってのは間に合うかもしれないけど、
うちの部署は朝しか居ない人もいるし、送ってもらうのも何だかなぁ、、
(=つまり面倒くさい)

しかも、ちょっと「送り返すのも面倒だなー」って思ったりして、、、笑
(=やっぱり面倒くさい)

ラッピングについて指摘をして、それが何故ダメなのかと
それを来年に反映して欲しい旨をメールで伝えました。

で、帰宅しちゃったんですよ、私。

そしたら、私の帰宅後に、その会社の営業部から連絡があったらしいです!
「もーしわけありません!!」って・・・。

こういうクレーム出しちゃった、と伝えておいた後輩ちゃんが受けたらしいのですが、かなり恐縮してたとのこと、、、
翌日それを聞いた私は、後輩ちゃんと「来年に反映してくれると良いね」と話してました。


で。


今日の午後、突然。


宅急便が届きましたよ。


そのお店からのお詫びの品、とのこと、、、
もともと部のみんなに配ったチョコレートも、かなり「美味しい」と好評でした。
それだけでも「美味しいなら、まぁいっかー」と思ってたのですが、、、
突然、ガトーショコラとかオランジェとかロッシェが届いたんです。
先方からのかなりキレイな直筆の手紙もついていて、「会社での依頼で、ご迷惑かけてしまったので皆さんでお召し上がりください」とのことでした。

もちろん。みんなでオヤツタイムにいただきました。

すげーーー美味しかった。
c0001337_1627298.jpg
特に好評だったのは
ガトーショコラ。
ややブラウニーっぽいですが、
おいしかった。
私は、
オランジェットが好きでした。

味はすごく良いから、また是非お願いしたいです。
ちなみに。問題になったのは1種類だけで、そのほかのものは、ラッピングもお値段のわりにすごく可愛いんですよ。

店舗名は「わたすい」さん。
HPを見ても伝わってくるけど、味は美味しいんだなー。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-16 16:29 | Others
<< ヘアメイクリハーサル 打ち合わせ<司会者> >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧