なんでも厨房

おみやげ

ココ最近、結婚式準備の話ばーーかり書いてますが、、
ちょっと前に課長さんが出張土産を買ってきてくれました。

長崎に行ったんですけどね、

どうやら、朝、寝坊したらしいんですよ。

で、飛び起きて準備して
(律儀なので)「お土産買ってない!!」ってことで、近場でババッと購入したみたいなんですけど。

そのお土産が「長崎カステラ」

美味しいですよね。
私も、カステラ大好き♪

でもね。 このお土産 2本 ったんですよ。

「本」、つまり 分けになってないの。

受け取った瞬間「げげ」って思いますよ・・

コレ配るのはアシスタントのお役目でしょ。
っていうか、雑務の極みですよね。


言っちゃなんだけど、私も暇じゃないんですよ、課長・・・・。


しかも、カステラって、みなさんご存知だと思うけど、


すんげ~~~~~切り辛いの!!!!


家で食べるならいーよ。
ボロボロでも。味は一緒だし。

でも、会社だと、一応「お土産」だし。
私からのお土産じゃないので、キレイに切らなきゃならないじゃない?
おまけに、包丁は果物包丁しかないし。

一生懸命切って切って切っても・・・

「ありがとう」と言われるのは
買ってきた人なんだよね!!!

だったら・・・「オマエが切って配れーーー!!!!」って思うのよね!!!


昔、うちの兄が実家に戻ってきて、会社にお土産を買って帰るとき
「カステラを1本買って行こうかな」と言ったことがあった。

「自分で切って配るんじゃないなら、書記さんに迷惑だから個包にしな」
と言った私・・・。


つまり。私から言わせていただけば


手間がかかるお土産なら、ちょぉ暇な時期でない限り
どっちかっていうと、買ってこない方が嬉しいです!!課長!!!!

カステラは美味しいから大好きだし、
みんなの残業の腹の足しにもなったけど、
おかげで、私は意味不明に残業になったよ課長!!


ちなみに。
私の分は、持って帰って相方の朝ごはんにあげました。
自分が好きなものは、喜ぶかな~と思ってあげたくなってしまうんだな。

でも、うちの相方は特になにも言わないので、
美味しかったのかどうか解らない・・・・
でもでも、私はカステラは好きです。
「美味しい」と言って欲しかった・・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2006-03-02 10:15 | Others
<< 父親が還暦です 挙式準備 大詰めの一言 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧