なんでも厨房

バースデー

金曜日は相方のバースデーでした!

昨年は会社をお休みしてお祝いした気がするけれど、
今年は・・・挙式関係でたくさん休んでいたこともあり、
さすがの私も「休みください」とは言えませんでした・・・涙

でも、誕生日ってやっぱり当日に祝ってもらうと更に嬉しいものだし!

ということで・・・・フレックスで帰宅しましたよ。

退社即行で明治屋とかに買出しに行って、
ちょおおおおお~重たい荷物を持って帰宅。
で、また足らない分をスーパーに買出しに行きました。

今回、ホントに、製菓やってて良かったと思ったことが1点!

それは・・・ケーキ作成について。
だって。1時間もかからなくてロールケーキができちゃうし。
手をかけたのは30分ちょっとぐらい。
やっぱり誕生日のメインはケーキでしょ~。

で。他は・・・そんなに手は凝ってないんですけどーーっ・・・汗

☆メニュー☆
 苺満載のロールケーキ
 生ハム・鯛のサラダ
 鶏の生クリームソースかけ
 お寿司のケーキ

一番凝ってるのは、お寿司のケーキかなぁ・・・
でも、ただ段々にするのが何気に面倒だった、とかいうだけのような、、、
おまけにお寿司のケーキは材料を1点買い忘れました・・笑!
でも、それでもおいしかったけど。

開始はシャンパンでお祝いして・・・♪
c0001337_9374772.jpg
相方はどれも気に入ったようで
「おいしいおいしい」と食べてくれました。

あ。ちなみに。
プレゼントは相方のお気に入りのお菓子を
手提げ袋に入れてあげました。
お菓子といえど、沢山の量なので
当日買って持って帰るにはすごーく重かった・・・

他にも米が切れてたり、
シャンパン買ってたりしたので
死ぬほど重かった・・・涙

小分けにしてマメに買っておけば良かった・・とつくづく思いましたよ。
ホントに段取りが悪いのです、私・・・。(根性はあるけど)


でもでも、
すごーく喜んでもらえたので
やっぱりやって良かったなーーって思います。

Happy BirthDay♪

[PR]
by yukam777 | 2006-03-27 09:37 | Others
<< 幼馴染 世間の目 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧