なんでも厨房

お弁当

独身時代、よくお弁当を作ったり作ってもらったり(笑)していた私ですが。
相方と一緒に住み始めてから、ぜんぜん作ってませんでした。

理由は簡単。

朝起きれない!!!!


挙式も終わって、かれこれ2週間経ちますが、
その間、お弁当を作ったのは1回きり!!!
しかも、自分の分だけ、、、(これは相方は知らないだろう・・・)

昨日、私の母親から直伝された唐揚げ(味濃い目)を作ったので
ふと「これを明日のお弁当にしよう」と思い立ち、
「お弁当の分、とっておいて」と言いました。

それがきっかけで
相方にも『残り物』でお弁当を作ってあげることになりましたよ、今朝。

残り物の唐揚げと、卵焼き&ソーセージ&冷凍のパスタですから、
『愛妻弁当』からはほど遠く・・・・これは・・・『節約弁当』・・・?笑

でも、自分の分だけだったら、卵焼きは入れなかったし、ソーセージも焼かなかったし・・・・誰か自分以外が食べるっていうと、ちょっと心持が変わるなぁ
え?それなら、もっとちゃんと作れ???
・・・風邪気味で夜寝られないんですよ~ゴホゴホ (悲しいけどホントです・・)


ところでさ。思ったんですけど。


男の人の弁当箱は大きい・・・



当然といえば、当然だけど。大きいですね~。

相方のお弁当箱は、
以前、自分のお弁当箱を買うときに、
「作ってあげるかも~」と思って御揃いで購入したもの。

だから、サイズは解っていたつもりだったんだけど・・・・。

詰めても詰めても、なんだかスペースがあって・・・・・笑

昔、幼稚園のお弁当箱並に小さいお弁当箱を使っていた私には
その全てをどう埋めたら良いのやら・・・って感じでした。

まぁ、プチトマトとかで、埋めたんですけどね!笑


ここで懺悔します。

喜んでお弁当を持っていってくれた相方さん、ごめんなさい。
次回は(いつかわからないけど) ちゃんと作りますね・・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-03-27 12:36 | Others
<< 療養中 お礼(2) >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧