人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

ニューカレドニア日記<ホテル>

メインのイル・デ・パンに宿泊したホテル。

私達が泊まったのは、首都も離島もメリディアンホテルです。
イル・デ・パンのホテルは、ヌーメアとは大きく雰囲気が違ったな~。

★部屋が・・・広すぎて。すてき。
 「こりゃもう、どうしちゃう?」ってぐらい広いのよ。
 1ランク上げたので、部屋から海に出られるし。
 ベッドは天蓋付だし。お風呂は広い。

★緑が・・・・・多すぎて。すてき。
 ヤシの木が沢山あるんだけど。風になびく風景がすてき。
 緑がたくさんあって素敵。
 その割には、蚊が少ない(いないわけじゃないよ) 

★店員が・・・優しくて。すてき。
 英語はあんまり通じないけど。(たぶん現地の人)
 丁寧でいつも笑顔なの。そこが素敵。
 特に!サービス担当で英語担当の彼は格好良くて素敵。笑
 更に。日本人のホテルマンがかならず1人いる。それだけで素敵!笑


と。


総合的に見て、ありえないぐらい素敵なホテルなんですわ。

プールもでかいのがあるし。
バーでお酒を飲むこともできる。
ボートとかも借りられます。
卓球台とかビリヤードもあります。


・・・卓球とかを白熱してやってたのは、私達だけだったけどーーっ・・。


「じゃあ、欠点はないの?」と、聞かれると、・・・それはイタイ質問です(笑!


まず、・・・虫がいる。


特に。夜。



部屋に入れないように掃除もしてくれるし、
自分達も気をつけていれば全く問題ないけれど。


そして。・・・虫がいる。


朝。ご飯のまわり。

小さいの。

ご飯には網をかけてくれているから、そんなにはひどくないけど。
潔癖症な方には、まったくもってオススメできません。


ちなみに。


私達が到着した初の朝食では、
ご飯に虫除けの網がかかってなかったので、虫がすごかった・・・・。
メシにたかってて。

これは・・・・・「ゴマですか?」と聞きたいぐらいたかってました。うぇっ。

さすがの私も食べれませんでした・・・笑

翌日からは、ちゃんと網をかけてあったけど。
それでもさ、ちょこっとした虫は入っちゃうんですよ。


なぜなら、レストランはオープンカフェみたいなつくりだから!

それなのに、そこでビュッフェスタイルだから!!


そりゃ・・・虫も入るよな・・・。
虫も腹空いてるっつーの・・・。


(念のために言っておくと、夕飯は全然大丈夫でした。厨房で作るから)


そこさえ除けば、カンペキなホテルなんだけど。

だから潔癖症な人にはオススメできない、、笑

ここに来てる人はほっとんどが「てきとー派(失敬)」だったので、
「これは、しょうがないよね~笑」という雰囲気だった。
稀にいた「いかにも潔癖症~!」カップルは辛そうでした・・・・。
by yukam777 | 2006-04-19 10:39 | Honeymoon
<< ニューカレドニア日記<魚> ニューカレドニア日記<離陸> >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧