なんでも厨房

休み明けの仕事完了です

辛いことに・・・会社がはじまりました。
今までの、夜更かし&早起きの不規則な生活をしていると、
起きる時間の調整ができないので、そろそろマトモに生活しなきゃなぁ・・と今朝実感。

なぜなら、今朝は寝起きが悪かったから
(いつも悪いんだけど、更に起きれなかった)

ところで。

連休が続いた翌日の会社は
事務職にとって発生する仕事があるんですよね。

それは、『お菓子配り』

つまり、みんなのお土産配りね。

気を使って、個包されてるものを買って来てくれるイケた人から
部の人数分を買ってこない人とか、
塊1個を買ってきて「みんなでどうぞ~」とか言う、思わず殴りたいような人まで様々。

もちろん。
この部に1人しかいないアシスタントなので、
どれもコレも笑顔で配るんですけどね(てきとーに)。

うちの部は、総勢30名(事務1人に30名だよ!多すぎだろー!!)。

海外とか遠出をした人がお土産を買ってくるのですが、
今回お土産を買ってきてくれた人は5名でした。

つまり、全体の16%ぐらいかな?

みんな笑顔で、
「沖縄行きました~」とか
「ちょっと東北へ行ってたんです」とか
「えーと・・イギリスです♪」とか

あああああ、
ちょぉおおおおおおおおおおおおウラヤマシーー!!

世の中の人も、それぐらいな割合で
沖縄行ったり、東北行ったり、イギリス行ったりしちゃうんでしょうかねぇぇぇぇ!!!

私なんて白子でテニス三昧してたのに!

で。
休み明けに、お菓子配りまくったアシスタントはどうなるかと言うと、
その日の多大なオヤツにより、体重が増えるんだな・・。

海外のお菓子は特にカロリーが高いんだよぉおおおお!!!(怒)

「じゃあ、食べるなよ!」
とか、言うなーーーーーーー!!!!!
[PR]
by yukam777 | 2006-05-09 09:07 | Others
<< もっぱらの原因 アルバム完成 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧