なんでも厨房

もっぱらの原因

なにがどうあってか解らないけれど、
私の周りの方々は、相方と私が、えらく仲良しだと思っているらしい。


頻繁に聞かれる言葉。

「ケンカとか、しないの~?」


・・・聞かれるたびに疑問なんだけど。
世に言う「ケンカ」ってどのレベルですかね?殴り合い?つかみ合い?

そんな大げさに、押し問答するようなコトってあんまナイじゃないですか。
お互いイイ歳にもなってるし。

それに、もともと、私は親譲りでケンカはしないタイプ。

というよりも・・・。

特に「コレ」といったこだわりがナイタイプ。
放っておいていただければ、ぼけーっと日々を平和に過ごしていきます。

だからさ、
我が家はケンカしない、というよりも、お互いが我が道を突き進んでいるワケですよ。

で、
ここで、
先程の質問に答えますが。

ケンカ、しないわけないじゃん。

そりゃ前述したように、大げさなケンカはしないけど。
言い合いになることはあるんですよ。

その原因って、今のところ1つしかないんだけどね。

その原因ってのは、、、

一緒にやりたいことが、うまく進まないときとか、
それに対する「やりたくない」論とか。態度とか。

前述するように。
私はぼけ~っと日々を過ごすタイプ。

私が、相方と一緒に何かしたい時、
それに対しての相方の態度が(私から見て)イマイチでも、
「あ~・・・あんま乗り気じゃないんだろうな~興味なかったか~・・ざんねん!」
程度で「仕方ない」とアッサリ諦めるタイプなんだけど・・・

相方は「色々なことを一緒にやりたい」タイプ。
お互いがお互いに譲歩して、一緒にやっていきたいって考えるし
それに対しては(それ以外に対しても)、かなり行動的。

だから。だいたい以下の構図でもめるんですよ。

私の「今日はぼけ~っとしたい」気分をさえぎり、色々と提案してくる相方。

「ぼけ~としたい」路線をくずさない私は、一括彼に
「興味ない」とか「やりたくない」と言い放つ。

彼が私の配慮ない言い回しに対してキレる。

わかってるんだけど~。私の言い方が悪いとは解ってるんだけど~
そんな言い回しを考えられるほど、素晴らしい人間じゃないのよね、私!

そもそも、言い方が悪いって言っても、
同じように興味ない態度を示す(→相方のこと)のと、どう違うのよ!とか
相方に逆ギレしてみたりしました・・・。

うーん・・・日々の時間が足らないだけに、
付き合ってた当初よりは、時間に対してモメることが多くなってきました。
お互いがうまく趣味を両立しながらやっていくには
もうちょっと時間がかかるかなぁ

と、ここまで書いて思ったけど、
うちの相方もキレると言っても、怒鳴ったりはしないので・・・
もっぱら、話し合い・・みたいになります。
これは、世の中では『ケンカ』と言うのかなぁ~?


そういえば。
昨日、うちのマンションで大げさなケンカがあった模様です。
マンション中怒った奥さんの声が響きわたり、沢山の人が玄関のドアを開けて行方を見守ってました・・。
よくよく聞いてみると、旦那さんの言い方に奥さんがキレた様子、、、。
それにしても・・・・あんなマンション巻き込んで、しかも響き渡る声でケンカしなくても。。。笑
[PR]
by yukam777 | 2006-05-10 10:23 | Others
<< そういえば 休み明けの仕事完了です >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧