なんでも厨房

そういえば

GWで外食しまくったし、雑費も使いこんだ私達です。

今月の食費(食費と雑費は同じ)ってものが、まだ5月10日だってのに、
ちょっとキビしく感じられてきましたので、
昨日は、自宅にある「買い置き品」でご飯を済ませることにしました。

そこで作ったのが、「肉じゃが」

私、煮物ほど簡単な料理はナイと思ってる人間です。

手順と調味料さえ守れば、それなりな味になるし。

だから、我が家は比較的煮物が多い。

(逆に、焼き物は少ない。焼き加減が難しくて私が苦手なので・・笑)

で。

昨日作った肉じゃが。

自宅には、豚肉も牛肉もあったんだけど。

こういうのはお弁当に活用できるので、できるだけ使わない方向で・・笑!

とあるレシピをみて、ふと、肉じゃがにベーコンを使いました。


作ってる最中、相方から

「変わったにおいがする・・・・」とか、微妙な情報もいただきましたけど、無視。


煮込んで煮込んで煮込みまくって作ってみたら、、、
ちょっと調味料の配合が多かったみたいで、
味が濃かったものの、美味しかった。

相方も「美味しい」と。

最初に、焼いただけの秋刀魚の『みりん干し』を「おいしい」と言った時は
一瞬殺してやろうか・・・とか思いましたけど、ちゃんと作ったものを褒められると嬉しいです。

ベーコンは日持ちがするからキッチンに常備できるし、
味付けとしてスープとかに使えるし、何気に活躍しますね。
味が濃い目だと、ベーコンの味もしっかりしてお弁当向きです。

ところで、、、
相方が気に入った秋刀魚のみりん干しですが。
最初に焼き上げたときは、焼きが甘くて焼き直しになりました・・。
焼き加減ってほんとに難しい・・・(私だけ?)
あと、、、毎回だけど、うちのコンロは網目に魚がくっつきます・・。
しっかり熱してから使ってるのに・・・なんででしょうか・・・・・・・・・・・涙
すげー取り辛いんだけどーー!!!
[PR]
by yukam777 | 2006-05-10 11:00 | Others
<< 母の日 もっぱらの原因 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧