人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

髪型お悩み相談室

ずっと髪型はロングヘアだった私。

式が終わってから、
髪の痛みとともに、ひじょーーーに切りたい衝動にかられて切ってみたんですよ。
まぁ、今まででは短い方ってぐらいで、あんまり変わり映えないような気もするけど。

で。

大量にシャギーとか入れたんですよね。

そしたら、もともとくせっ毛なので、外向きに跳ねるんですわ。

そりゃもう素晴らしく!!!

同期の友達から
「そういう髪型だと思った。全部外に跳ねてるから」とか言われちゃうし!!!

まぁ、それはそれで。いいんだけど。
そう見えるなら、それはお得だ・・・。

だが!

全て外向きだと、至ってカジュアル。

スカートとか履いちゃうと、えらく似合わない(気がする)。

つまり、コレは・・・・・・・・・・・・・・ひょっとして・・


ブローとかしなきゃ駄目ってことですカ~?


自慢じゃないが。私、ドライヤーとかしません。

えぇ、自信有り気に「夜も朝も別にブローしません」と先輩に言い切ったら
めちゃめちゃびっくりされました・・・。えぇ、、、してません(涙)すんません・・。

やっぱり、みんな、ブローしてんの?
でもさ、ブローって時間かかるし、うまくできないし、髪痛むし。

で。見つけたのが美人巻きです。
@COSMEとかでも人気ですが、ほんとーに楽。

朝、カールキープ剤を髪に撒き散らし、
これでくるくるっとしておくと、落ちてきません。不思議と落ちてこない。
そのまま、化粧して~お弁当つめて~とウロウロするでしょ。
乾いた頃に、下方向にひっぱって外して、
ケープとかで、スタイルキープ☆で、完成・・・楽すぎる!!!

すごーく、楽、ですが・・・。

今朝は寝坊して、それすらできませんでした。涙
キープ剤が乾くまでは巻いたまま放置しなきゃならないので、
ある程度時間がないと・・・駄目かも。楽だけど。

ちなみに。
先月の誕生日を祝って、先輩がヘアアイロンを買ってくれることになりました・・。
何かイベントがあったら、まきまきしてお出かけ・・・できるのかな?
不器用なので、出来ないような気がします。
先輩・・・涙 『ブタに真珠』になったらごめんなさい・・・。
by yukam777 | 2006-05-12 10:22 | Others
<< 社内恋愛 母の日 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧