なんでも厨房

たまには、こんな日も・・。

日曜日。
本日は、ゆっくりまったりDay。

朝から、相方は筑波へテニスに出かけました。

朝五時から!

いやー・・その体力、ほんとに羨ましい~!

で、私は、相方に筑波のパン購入依頼を出し、就寝。

朝、ゆっくり起きて。
お掃除して~お洗濯して~

ぼけーーーーーーーっとしてましたよ。

掃除の途中に相方が帰宅。

そこから、相方を連れてあちこち外出してお買い物して。
雑誌とか漫画とか買ってみたりして。

帰宅してから、のんびーーりして。

夕飯作って、お菓子作りました。

今回作ったお菓子は、、名前忘れたけど、
フランスのママさんがよく作るお菓子。
ふんわりしてて、とっても美味しかった!

まぁ、ふんわりしてたのは、
我が家で使ってるハンドミキサーのせいのような気もするけど。

クイジナートを使うと、全部がふんわり仕上がってしまう・・・。

参考レシピ本の写真とちょっと・・・違うような気がするし。
(相方もそう言っていたし)

まぁ、とりあえず、美味しかったので、
月曜日に持参して会社の同期とかに配りまくる予定。

我が家だけで消費するには量が多いのでね。

で。夜からは家で映画を観たの。
シアターセットがあるので、家での映画もそれなり迫力があって良い感じでした。
映画館には負けるけどね!

あーーー♪
のんびりまったりな日も、なかなかステキ。

ところで。

この日の夕飯は、TVで流れてた『しょうが焼き』を作ってみた。
通常のしょうが焼きのタレに、バルサミコ酢を足すというもの。
なかなかサッパリして、夏向き。
これからのレシピには良いかも。

ちなみに。
TVの配合をメモ忘れて (ぼけーっと見てたらメモし忘れた)
おまけに調べるのも面倒くさかったので
てきとーに配合した。

我が家の配合******
 酒 大匙2
 しょうゆ 大匙2
 みりん 大匙1
 砂糖 小匙1
 しょうが たっぷり
 バルサミコ 大匙1
 
水菜とか、キャベツとか、必須。
仕上がりのタレを水菜とかキャベツにぶっかけると
良い具合に生姜と青物がまざって、
しょうが焼きと一緒に食べると美味しいよ。
トマトもあれば下に敷いてやってくださいな~。

まぁ、バルサミコが高いのが難点ですね。

テレビでは黒酢とか、お酢でも代用できると言ってました。
もちろん酢が強すぎるので、砂糖は多めに変更してくださいませ。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-29 09:32 | Others
<< 怒られた~!! 土曜日の悪夢 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧