なんでも厨房

マイキャベツ

最近、スーパーに行くと大量に買い込む傾向があります。

駅の近くについ数ヶ月前にできたスーパーが
安売りをしてる日が多かったり
たまたま行ったスーパーが根菜10円で売ってたりとか・・・

ほかにも、我が家は水分の消費量が一般家庭の倍以上はあるので

スーパー帰りの荷物の量は・・・

一種、筋トレの域を超えてる・・・。

そして、昨日も久々に自転車でスーパーへお買い物しに行ったの。

自転車だと、ある程度重くても持ち運べるので非常に楽。
遠出もできるし。
風もきもちいい☆

この日行ったら、またしても駅前のスーパーは安くて
一瞬、必要ないものまで買いそうになったんだけど
季節が季節
痛みやすいので、消費できるだけで購入しました。

そこで、気になったのがキャベツ
1個78円

うちの相方はキャベツ好きなんですよ。
しかも、炒め物にもスープにも使えるし、千切りにして出したり
味付けしたお肉と合わせてサラダにしたり(私はコレが好き)

ご購入~♪

自宅に戻って、夕飯を食べ終わったあと、
キャベツの芯をとってしまわなきゃ・・・と

見たら・・・・

緑のワッカが・・・・


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・芋虫・・・


ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~



しばらく、じーーーーっと見てみましたが、
かすかに動いている!!

しかも、「芋虫がいるよ~」というようなカワイらしい芋虫ではなくて


直径5センチ以上!

もうじきサナギです!!


みたいな!!!!!!

いくら・・・芋虫がついたキャベツは、他のキャベツより美味しいんだよ・・と
祖母(農家)の言葉を思い出しても、
キャベツを触る気にはなれず、、、、

机に放置して

相方に処分していただきました・・・・


マイキャベツ・・・

うげ

しばらくキャベツ見たくない・・・・
[PR]
by yukam777 | 2006-06-05 09:15 | Others
<< 下町は、子供の町 癒されてます >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧