なんでも厨房

体調

現在、口内炎が2つあります。

口内炎は、昔からよく作ってた(意図的にではなく)ですが、
原因は2つぐらいしかないですよね。

① 乱れた食生活(ビタミン不足)
② 睡眠不足

我が家は、相方も私もフルーツ好き。
最近は自宅に必ずフルーツがあるし(今はキウイとリンゴとミカンと桃があります)
私はビタミン剤を(よく忘れるので3日に1回ぐらいだけ)飲んでます。

ということで。

ビタミン不足はありえないんですよ・・・。

つまり。

寝不足ですよ。寝不足!!

サッカーお蔭様でね、寝不足なの!!!

それでも夜中にサッカーを観る愚かな私。
日本戦なんて、私のイライラが募っていくので、更に口内炎の原因になるのサ。

そういえば。先日、父の日に実家に行ったら、
父の友人(北海道在住)より、ホタテの燻製もらいました。

コレ、小学校の時から大好きで・・・。
懐かしいな・・。記憶から抹消しかかってたよ。。

燻製といっても、しっとりさせたもので激うまいんですよ。嬉しいな。
パスタとかに入れても、すげー美味そう。
自分で買えないだけに、おっちゃんに多謝。

で、一緒にいただいたのが・・・・・

六花亭のストロベリーチョコ×4箱。

たしかに・・・。

たしかに、私はストロベリーチョコ好き。

好きですけどネ・・。


・・・母よ。

こんなにチョコばっか食ったら、
胃が荒れること間違いないじゃないですか!!


でもなーー・・・
食べ始めたらきっと止まらなくなるんだろうなーーと
冷蔵庫で冷やしたストロベリーチョコを眺めながら口内炎を探る日々・・・。

きっと、今日か明日には1箱なくなってるだろうなぁ~・・。

口内炎は薬で治そうかなーーっ

口内炎には、ケナログという薬が効きますよ。
[PR]
by yukam777 | 2006-06-20 10:18 | Others
<< ポルトガルで再会 新米主婦にオススメしたい本 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧