なんでも厨房

消費方法

最近、私の中でブームになっていたのが、リンゴヨーグルト。

整腸作用があるという、リンゴとヨーグルトを一緒に食べるという
画期的な方法で。
これに、蜂蜜をかけて食べると、美味しいんですよ。

整腸作用に効果があるのかは、サッパリ解りませんが
美味しいのでハマってました。

そのために。

スーパーに行けば、買ってしまうリンゴ。

安売りしていれば、買いだめしてしまうヨーグルト。

でもさ。うち、2人暮らしなんですよね。

しかも、体力不足真っ盛りな私は、
朝、朝食をマッハで準備したり、準備しなかったりしてたので
先日買いだめたヨーグルトは・・・・


消費されてないんですよ。



でも、もう賞味期限・・・が・・・・・。

そこで。
ヨーグルト消費大作戦。

相方に気づかれずに、ヨーグルトを消費するには。

① 賞味期限が切れても、数日なら朝ごはんに出す
   ⇒決行済ですが、胃をこわした形跡はないので大丈夫だろう。
     だいたい、数日ぐらいなら発酵物だし大丈夫だよね?
     (っつーか、誰か「大丈夫」と言ってくれ・・)

② スコーンを焼く
   ⇒スコーンといえば、ヨーグルト!
     その他の材料も、基本的に家にあるものばっかりなので
     賞味期限1日前に焼きました。
     味は美味しいですよ。しかも、朝ごはんに使えて経済的?

③ タンドリーチキンを作る
   ⇒カレー好きな相方のために!一度は作ってみたかったチキン。
     こちらも賞味期限1日前に作ってみる・・・。
     ヨーグルト・カレー粉・クミン・ガラムマサラ・にんにく・しょうが・コショー・醤油
     このあたりをテキトーに混ぜて、鶏肉を漬け込んで焼く。
     我が家のカレー粉は「辛口」
     そんなこと忘れてドバーと入れてみたら、めっちゃ辛かった(涙
     相方は美味しいと・・・。


こんな感じで、ヨーグルト消費のために鋭意努力している、わたくし。


しかし、、、まだ残ってます。
そろそろ処分しなきゃならないんじゃないかと・・・・・。

やっぱり2人ぐらいで買いだめはしちゃダメですね・・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2006-06-23 15:51 | Others
<< ディスカウントストアー 眠さバクハツと胃痛 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧