なんでも厨房

怠惰なのか、やりくりなのか、、、

兼業主婦になって、早7ヶ月。

最近では、ご飯作るという作業に慣れてきて
一日の食費が1人1000円かからないことが多いです。
(最悪1人100円の時もあります)

でもさ。
これって。

「やりくり」なのかな?

どっちかっつーと「怠惰」なような・・・。

○○が無いから(買うの面倒だし)××でいっかー。
●●が無いから(わざわざ買うほどでもないし)味変わるけど、△△でいっかー。

みたいな。

おまけに。
先日、ボーナスDayということで、奮発して少しは良い物食べたいな~と
(勝手に)思った私。

その結果

正味10分近く、刺身売り場の前で硬直してました。

課題:
「まぐろ(赤味)とその他セット」と「まぐろ(トロ)のその他セット」
どちらを買うか!!!

結局、身を切り裂く思いでトロを購入したんですけどね。
美味しかったですけどね。
でも、高いですね。お刺身って。


・・・・あ!
わかったぁぁぁ~。


怠惰、じゃなくて、ケチなんだわ、私。

そっかーー。
そっかーー。

今日の夜は、相方がお仕事なので、間違いなく1人ご飯。
そして、間違いなく!
自宅にあるもので(しかも手がかからないもので)済ませるんだろうな・・。

たまには1人だから、豪勢にお寿司とか~という根性が芽生えてない私・・。
御寿司かぁ~・・・。高いなぁぁぁぁ・・(涙)
[PR]
by yukam777 | 2006-06-29 08:59 | Others
<< 緑化地域 犬 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧