人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

有機野菜の宅配便

有機野菜で有名なオイシックスの「お試し」を依頼してみました。

有機野菜の宅配便_c0001337_9164910.jpg


届いたのは、写真の通りと、
他にも豚肉とか牛乳とか玉ねぎとか。

昨日は、牛乳飲んで、卵を食べてみました。

牛乳はまったりとした感じで、
普通の牛乳よりは味が濃い感じ?
雑味がなくて美味しいけど、特別「濃い!」という味ではないです。
ので、飲みやすいといえば、飲みやすいけど
牧場の牛乳を想像すると違うと思います。
(ちなみに私は牧場の濃い牛乳が苦手。なので、この牛乳は美味しかった)

卵は、キレイなオレンジの、美味しい卵でした!
卵かけご飯にしてみましたが、美味しかった。

他にも、野菜が色々届いたし、
豚肉も届いたので、今晩にでも食べてみようかな。

ダンボール内の梱包もとっても丁寧だし
珍しい野菜とかも入ってるし
割合良いかも?と思うけど。

けど。

もっぱら外出しがちな我が家では
やっぱり受け取るのが難しいことが判明!(笑
今回も、受取日を指定しておきながら、
急に外出してしまって、荷物を受け取るのに苦労しました、、
その際に、オイシックスの方に迷惑をかけてしまったんだけど、
すごく良い対応をしていただけましたので、スタッフ対応は良いと思う。

しかしなー。
やっぱり、有機野菜って大事だし。
依頼してもいいかなーと思います。
まぁ、とりあえず、今晩食べてから考えよう。
他のところも、お試しをしてみようかな、、

有機野菜の宅配便_c0001337_9164954.jpgちなみに。
特に美味しそうと思ったのは、トマトでした。
真っ赤なトマト。
スーパーで売ってるのよりは、大小あるけど、これは美味しそう~!!

あ、あと、
この日は、杏仁豆腐を作ったんだけど。
(相方には味が濃いと不評でしたが)
この牛乳とか使って作ったら、生クリームとか入れなくても
かなーーーり美味しくできそうに思いました!!!
ま、荷物が届く前に作ってしまったので・・・入れられなかったんだけどね!!!

ところで。疑問が1つ。
有機野菜の割には、野菜がすごいキレイなんだよねーー・・。こんなもんなのかなぁ、、
私の祖母宅は農家なので、無農薬野菜をよく目にしますが
こんなに・・・キレイじゃないんだけどな~・・・・・形とか見栄えとか・・・・・・。
やっぱり、ちょっとは農薬使ってるんですかね?
by yukam777 | 2006-07-03 09:16
<< セールで・・・した 夜中にお菓子 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧