なんでも厨房

ビーズショップ

最近、暇があるとやっているのがビーズ遊び。

もともとハマると、うざいほどしつこい性格なので
相変わらず、今回はビーズにしつこくなってます。

ビーズといえば、浅草橋

お安いお店が多いですよね。貴和さんとか。
だから、たまーに行くんですよ。我が家から遠くはないし。

土曜日も行ってみたところ・・・

さすが、土曜日!
電車もお店も子連れのママさんが多いこと多いこと・・・。
そして・・・うるさい・・・笑

お店に来てる子供は、なぜか『女の子』が多かったです。
やっぱり、男の子のママさんと、女の子のママさんは
趣味から変わってくるのでしょうかね?
男の子のママさんが、
パッチワークとか編み物とかしてるのはあんまり想像つかないけど、
女の子のママさんは想像つく。
でも、これって単なる偏見かしら?

で。さ。

小さな女の子を連れてきたら、当然ですが、
ママさんと同じく、キレイなものを欲しがる。これは女の宿命。
当然のように、ビーズとか、欲しがる。

つれて来られてる女の子全員がそうでした。

「ママ~、コレ買ってぇぇ」 と。

そんな中の何人かのママは
「自分で買いなさい!!」と反撃。
そのママさんのカゴの中には自分用と思われる大量のビーズが・・・。

かなり、教育上イケてないと思います。

幼い子供には親が「稼いでる」っていう意識はないだろうし・・・笑

当然のように、そう怒られた子供の大半は
かなり反抗的な態度をとっておいででした。
稀に幼いながらガンを飛ばすようなお嬢様もいらっしゃって、世も末です。

う~ん、、
子供の教育ってむずかし~ですなーー

でも、間違えると・・・すげー反抗的な子に育ちそうですな・・笑

世のママさん、もっと子供のために頑張れ~・・。

っていうか。
こういう状況を見て、更に「子供むりー」って思いました。ほんと大変。
でも、外国のママさんは親バカとは別に、もっと子供に時間をかける人も多いそう。
そんなママさんは、ホントに感心しちゃう!
[PR]
by yukam777 | 2006-07-10 09:17 | Others
<< キッシュランチ 飲み会 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧