なんでも厨房

先日、先輩が言ってました。

「飼っている犬は飼い主に似るらしいけど
 『飼いたい』と思う犬も、そもそも飼い主に似てるんだよね」

つまり・・・

シェットランドシープドックを飼いたい私。

これは、
『シェットランドシープドックに私が似てる』 と・・・・おっしゃる。

「似てるからこそ受け入れやすくて、その仔を選ぶのだ」と。


これは、納得いかない。


シェットランドシープドックに私が似てる、というのは、まぁ(可愛いから)良いとして。

私の周りは、柴犬を飼いたいという人が多い。

ってことは、その人たちは柴犬並に忠誠心が高く可愛いということか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うでしょ。

ぜったい違うと思う。

まぁ、そういう人もいるんだけど。

半数近く違う人も多い。


どっちかって言うと。

その人の選んだ犬種に似てるのは、選んだ人ではなくて。

人生の友(旦那とか)だと思うんだけどなーーーーっ!


それなら、納得いく。

根本の趣味は変わらないんだから、柴犬が好きな人は、真っ直ぐな(忠誠心が高い)相手を選ぶんでしょう。
そうでない場合は、柴犬にあこがれてるだけで、実際に飼いたい犬は別にあるとか・・。

でも、こう考えると、
うちの相方はシェットランドシープドックに似てる、ということになるのよね。

それは、、、、否定しません(笑)
[PR]
by yukam777 | 2006-07-11 11:52 | Others
<< スーパーのお惣菜 1人暮らし気分 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧