なんでも厨房

ベトナム旅行①

夏休み初日からベトナムへ旅行してきました。

目的は『結婚証明書にベトナム在住の相方親友からサインをもらうため!』

なのですが。

実際には、ベトナムで色々満喫したかったから!・・だったり(笑)

とりあえず。
ベトナム旅行の感想↓

①飛行機にびっくり
 ベトナム航空で行きましたが、見るからにちょっと古い飛行機・・・。
 「ヤバそう」と思いつつ、飛行機が落ちても『相方と死なばもろとも』なので、
 それならまぁ良いか・・・(良いのか?)ということで搭乗。
 見た目の古さに負けず劣らず、中身も・・・・・。
 今時の飛行機で、座席毎のテレビがなかったのには、びっくり!
 おかげで、行きは任天堂DSでゲームしまくり、帰りはひたすら寝続けた。

②現地でバイクにびっくり
 現地に到着。道行くバイクの多さにびっくり!
 しかも、みなさんノーヘルメット!
 (ホーチミン市内はノーヘルでも違反にならないらしい・・・死なないの?)
 おまけに、3人乗り当たり前!人によっては、4人乗り・5人乗りも・・・。
 現地作成バイクは日本円で5万円ぐらいで買えるそうな・・。
 
③夜のカップル率にびっくり
 昼間はまったくと言っても良いほど見かけないカップル。
 夕方になるにつれ、ちゃくちゃくと増えます。
 ベトナムでは、みなさんバイクでデートされるそう。
 バイクがないとデートできないから
 「バイクが無い人は“結婚できない”」という噂まで・・・(本当かも!笑)
 ちなみに。ベトナムは男女交際について、ちょっと厳しいらしく、
 手をつなぐのは×、席を隣に座るのもNG!
 こういうった好意は恥ずべきことなのだとか・・(昭和初期の日本のようですね)
 うお!きびしぃぃーーーー!!
 しかし・・・、
 夜半のカップルなんて、バイクで2ケツ。
 ベッタリ後ろにくっつきーの、公園ではイチャイチャしまくりーの。。。
 夜のそんな(恥ずべきと言われる)行動は親にはナイショなんだとか。
 ちなみに女の子の門限は10時が基準値。
 それまでに自宅に送るのが男性の役割らしいぃ。

④日本語の多さにびっくり
 日本語うまい人多いです。
 それだけ日本人がベトナムへ来て、金をばらまいて帰ると言う事か・・・。
 特に、お店の人・タクシーの人、日本語ペラペラな人がよく居ます。

⑤物価の安さにびっくり
 何においても安い!!!
 まぁ、道端でむやみに買って食べたら、間違いなくオナカを下すと思いますが、
 普通にうってる小物も、日本の物価の高さを物語ります。
 私の買ったテニスウェアー(アディタス)なんて、日本なら●千円のところを
 ベトナムなら、市場で買うとなんと500円!激安!!!

というかんじで。
驚くことが多かったんですよ。

これからまだまだ旅行記追記します。
[PR]
by yukam777 | 2006-07-31 13:55 | Others
<< ベトナム旅行② 夏休みです >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧