人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

ベトナム旅行①

夏休み初日からベトナムへ旅行してきました。

目的は『結婚証明書にベトナム在住の相方親友からサインをもらうため!』

なのですが。

実際には、ベトナムで色々満喫したかったから!・・だったり(笑)

とりあえず。
ベトナム旅行の感想↓

①飛行機にびっくり
 ベトナム航空で行きましたが、見るからにちょっと古い飛行機・・・。
 「ヤバそう」と思いつつ、飛行機が落ちても『相方と死なばもろとも』なので、
 それならまぁ良いか・・・(良いのか?)ということで搭乗。
 見た目の古さに負けず劣らず、中身も・・・・・。
 今時の飛行機で、座席毎のテレビがなかったのには、びっくり!
 おかげで、行きは任天堂DSでゲームしまくり、帰りはひたすら寝続けた。

②現地でバイクにびっくり
 現地に到着。道行くバイクの多さにびっくり!
 しかも、みなさんノーヘルメット!
 (ホーチミン市内はノーヘルでも違反にならないらしい・・・死なないの?)
 おまけに、3人乗り当たり前!人によっては、4人乗り・5人乗りも・・・。
 現地作成バイクは日本円で5万円ぐらいで買えるそうな・・。
 
③夜のカップル率にびっくり
 昼間はまったくと言っても良いほど見かけないカップル。
 夕方になるにつれ、ちゃくちゃくと増えます。
 ベトナムでは、みなさんバイクでデートされるそう。
 バイクがないとデートできないから
 「バイクが無い人は“結婚できない”」という噂まで・・・(本当かも!笑)
 ちなみに。ベトナムは男女交際について、ちょっと厳しいらしく、
 手をつなぐのは×、席を隣に座るのもNG!
 こういうった好意は恥ずべきことなのだとか・・(昭和初期の日本のようですね)
 うお!きびしぃぃーーーー!!
 しかし・・・、
 夜半のカップルなんて、バイクで2ケツ。
 ベッタリ後ろにくっつきーの、公園ではイチャイチャしまくりーの。。。
 夜のそんな(恥ずべきと言われる)行動は親にはナイショなんだとか。
 ちなみに女の子の門限は10時が基準値。
 それまでに自宅に送るのが男性の役割らしいぃ。

④日本語の多さにびっくり
 日本語うまい人多いです。
 それだけ日本人がベトナムへ来て、金をばらまいて帰ると言う事か・・・。
 特に、お店の人・タクシーの人、日本語ペラペラな人がよく居ます。

⑤物価の安さにびっくり
 何においても安い!!!
 まぁ、道端でむやみに買って食べたら、間違いなくオナカを下すと思いますが、
 普通にうってる小物も、日本の物価の高さを物語ります。
 私の買ったテニスウェアー(アディタス)なんて、日本なら●千円のところを
 ベトナムなら、市場で買うとなんと500円!激安!!!

というかんじで。
驚くことが多かったんですよ。

これからまだまだ旅行記追記します。
by yukam777 | 2006-07-31 13:55 | Others
<< ベトナム旅行② 夏休みです >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧