なんでも厨房

ベトナム旅行③

現地に友人が居て、本当に良かったと思う瞬間。

① 美味しいものが食べられる時
c0001337_10361953.jpg   やっぱり「現地人に人気のお店」ってのは美味しい~!
   それに、日本人が大勢いるお店より、
   現地の人が大勢いるお店の方が
   雰囲気としても、かなり面白い!
   連れて行ってもらったのは、ソフトシェルのお店、等等。
   入り口のところに、ソフトシェルが並んでましたが、
   脱皮したての蟹、触ってみたら
   プニプニでキショかった!!!
   でも、味はかなーーり美味いぃ~♪

② アタリ物に詳しい   
   「何が胃を下すか」激しくご存知のため、注意を払ってくれて助かる。
   お店では当然のようにジュースを頼むと、『氷』を入れてくるんだけど、
   ヤバイお店では「氷を抜いて」とベトナム語で言ってくれるし
   大丈夫なお店では「このお店の氷は大丈夫だから」と教えてくれるし。
   安心して食べまくれるってもんですよーー!!!

③ ベトナム語が話せる
   ここが一番重要ですな。
   ベトナム語が話せるから、まったく話せない私達も現地の人との会話に
   容易に参加できる。
   市場でも、彼が交渉してくれる。
   おかげで買い物しまくり三昧!!!!!

④ 道が渡れる
   バイクだらけなベトナム道路。
   とてもじゃないけど・・・日本人には横断しにくことこの上ない!
   みんな、信号守ってないし、そもそも信号がある場所が少ない。
   反対側へ渡りたい場合は、バイクに気をつけつつ・・・
   バイクがガンガン走ってる道を横切ることになる・・・。
   このタイミングが難しい・・。現地慣れした友人がいると、
   彼のタイミングに合わせて、横一列で渡れば良いので安全だし
   何度か一緒に渡ってもらったらタイミングも解ってきた☆
   ベトナムでは、道が渡れないと行動できませんから~!

⑤ 現地に住む日本人の優雅さが解る
   現地では日本人は裕福。
   その日本人が住む邸宅に伺うことができる。
   っつーかねーー。贅沢しすぎだよ、カモ!
   無駄に広すぎるし!掃除婦さん羨ましいし!!
   自宅ではコレと言って、不自由してないのが伝わったよ・・・。


でも、何より。
c0001337_10373911.jpg
一緒に飲めて騒げてって、
日本と同じようにできるってのが嬉しい☆

相方の友達にも関わらず、
まったく気を使わないで申し訳ないが。
本当に良い友人ですよ。

ちなみに。彼、独身です。

誰か、お相手募集中。私的にはオススメです。
[PR]
by yukam777 | 2006-08-01 10:29 | Others
<< ベトナム旅行④ ベトナム旅行② >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧