なんでも厨房

ベトナム旅行⑦

ベトナムの物価の安さを身にしみて感じられるのが「市場」でした。

市場は相方友人に2ヶ所連れて行ってもらったんだけど。
値段の記載があるとは言え、交渉次第でめっちゃ安くなるんですわ。

・・・私は、交渉不向きのため、主に友人が交渉してくれたんですけどね。
(ベトナム語が使えたほうが有利だね~・・売ってる人はベトナム人だし)

ところで。

その市場で、ブレスレットを買ったんですよ。

すごく大きな市場で、ただブラブラしていた時に、たまたまふと目について。
「へ~・・」と思ってみてたら

「おねぇさん、おねぇさん、可愛いでしょ、見てって見てって!」

すんげぇ若い子に捕まったんですよ。

「うぎょ~」と思いつつも、ちょっと興味があったりもしたので
そのお店をぐるっと見てみる。

そうすると、その若い子は
「これ、可愛くない?」「コレは?」と、

ピンクのものばっかりススめてくるんだな!!!!!

さすが!若い子ってやっぱりピンク好き?

でも、君と違ってオバちゃんは、

ピンクなんて恐ろしい色、堂々と着けれない歳なのね!

「いや・・・ピンクは好きじゃない」

と、言うと

「え~、かわいいよ」「これは?(←またピンクだった・・)」と・・・・・・・・・・・・。

結局、ブルー2つと黒1つをチョイスして
相方友達に値段交渉してもらいました。
女の子は恐ろしいほど日本語が達者だったので、交渉は日本語。

元の値段は、1つ160000ドン

友:「たっかいな~コレ」

娘:「高くないヨ~安いヨ~」

友:「いやいや、高いわ~。3つ買ったらいくら?」

(ここから電卓が登場。こちらでは市場で値切りの際に電卓がよく登場する)

娘:「1つ160000ドンね、3つだと480000ドンね」

友:「いやーーー3つで・・・(電卓をたたいて)300000ドン」

娘:「えーーーーーーーーーーー!」

娘:「おにーさん、ワタシ、アカジだよ!ホントだよ!」(“赤字”なんて言葉、どこで覚えたんだー!!)

(娘がむくれて見せる。かなり可愛い。)

友:「いやいや、300000ドンやな」

娘:「え~じゃあ350000ドン」

友:「いや~(女の子にむかって)かわいーなー。300000ドンやな」

娘:「おにーさんも、カッ○×良いよ(微妙に「カッコイイ」とは違う言葉)

友:「ん?」

娘:「350000ドン(友の手をとり、電卓で350000と打たせようと頑張る彼女)

友:「いやいや・・・(女の子に手をとられ手元があやまり、320000と電卓を打つ彼)

娘:(この際・・・みたいな勢いで)じゃあ320000ドン!320000ドンね」

友:「しょーがないな~じゃあ320000ドンな」


これが交渉の全て。
ちなみに。この女の子はスタイルが良く、
お肌がめっちゃめちゃめちゃキレイで、かわいかった~。

日本語の達者ぶりといい、接客の上手さといい、
彼女はベトナム人としては、かなりやり手(?)な方だろうな~と思ったのですよ。

で、結局は友のおかげで(おまけに友に買ってもらって)
320000ドン(日本円で2000円ぐらい?)でブレスレットをゲットした私☆

が。

このブレスレット、帰国のときに着けてたんですけど

さっそく切れました!!!!!


修復しようがないような場所で切れてしまったので、手がつけられマセン!!!


さすがベトナム!!

モノは安いが、そんなに良くない!!!!!!



切れた瞬間、「やっぱり」と思うと同時に笑えたよ・・・・笑
壊れるの早すぎ!!
[PR]
by yukam777 | 2006-08-04 09:09 | Others
<< ベトナム旅行⑧ ベトナム旅行⑥(続き) >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧