なんでも厨房

ブタも。

土曜日に、久々に卒業したお菓子スクールの講習会に参加してきました。

年に数回ある、この講習会。

先生方が、その年に考案し、オススメとなったレシピを教えてくれマス。

今回は、ケーキ2種とフィナンシェでした。
手順が「激楽チン!」と思ったのは、過去に難しいのを習ったからなのか、
本当に楽チンなレシピだったのかは・・・わかりませんが。

ところで。

「ブタもおだてりゃ木に登る」ってご存知ですか?

体重が着々と増えて、
ブタまっしぐらな私。

この講習会で先生に

「yukamちゃんは、基本的な動作が他の子と比べてしっかりしてる」と
褒められました!!!


「混ぜ」とか「コネ」とかの動作は、お菓子作りに置いて、
一番の基本で、それを褒められるって珍しいの!
嬉しい~♪

しかも。

「パンもどんどんデキるようになってる」と!!!

おおおお。・・・そうだっけ?(笑)
・・・そんな記憶はないんですけど、先生・・・・。


そしたら。先生から

「教室とか、開いた方が良いですよ」 と言われました。


人に教えるのは緊張するし、自信があるタイプではないので、かな~り苦手な私・・・。

師範科を卒業した分際のくせに
基本科の生徒と一緒に講義を受けることになった時、
生徒さんが間違えてて、私が「あ、これ、違うんじゃないかな?(←疑問系)」と注意しても
相手に「え、こうでしたよ!!」と反撃されると、
相手が間違ってると思っても「あ・・そうだっけ・・じゃあそれで良いや・・・」となってしまう。
(↑つまり、だいたいのことが適当なのだ)

そんなこと言われるとは思ってなかったので、
正直にすんごくびっくりしましたよ・・・・。

教室かぁーー・・・。

思いっきり
「え~・・ありえない~」という顔をしていたら先生から
「私なら、あなたに教わりたいわよ」と・・・。


まじでーーーー!!!


そんなこと言われたら、考えちゃうじゃん!!!

ああ、ブタって本当に木に登れるんでしょうかねぇぇぇ・・
[PR]
by yukam777 | 2006-08-07 09:24 | Others
<< 爆睡夫婦 既婚になって >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧