なんでも厨房

最近の趣味と調味料

最近、お菓子もパンも作る余裕も時間もなくてできてないのですが。
そのイライラを10%ぐらいなら緩和できるのが、お弁当作り。

なんとなく。

やっぱり「何かを作る」っていう作業が好きみたいで
(上手下手に関わらず、ね。その辺は聞かないでください・・)
何かが「完成」するのが面白い。

そんなわけで、ココ最近は
冷凍食品に頼らず、お弁当を作れているのですよ。

といっても。
お菓子を作りたいイライラはたまる一方なので、
バクハツ寸前になったら、この『弁当作り』ではフォローできなくて
弁当作りも突然イライラの要因に変貌してしまうのは
目に見えて明らかなのだけど。

今のところは、弁当でなんとかなってるっぽい・・笑

ところで。

その弁当でよく活躍するのが、オイスターソース。

中華の調味料ですよね。

私、昔はあんまり好きじゃなかったんですよ、このオイスターソース。
まぁ、牡蠣が嫌いなんだし、当然かもしれないけど、匂いも好きじゃなくて。

でも、ここのところ頻繁に使ってます。

炒めものでも、酒・オイスターソースを両方ちょこっと加えるだけで、
ちょっと風味が増して、後は塩コショウでOK。
味も塩コショウだけよりは濃い目に仕上がるので、お弁当にモッテコイ。

炒め物の場合は、「肉臭さ」を除ける調味料があると
お弁当開けた瞬間の「臭さ」がなくて、いいですよ。

なかなかいいじゃないですか、オイスターソース。

ちなみに。
ウスターソースもお弁当にはオススメです。味が濃い目だから。
[PR]
by yukam777 | 2006-08-08 15:31 | Others
<< 夏だから? ロブションランチ >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧