なんでも厨房

キウイの違い

最近、スーパーでは野菜も魚も肉も買わなくなった私。

現在はすべてオイシックスで購入しています。

有機野菜とか減農薬野菜なんだけど、
採取してからすぐに送ってくれるので
冷蔵庫での野菜のモチが、スーパーで買うのとは全然違うの!

だから、日持ちして、お買い得

それに。野菜の味や魚や肉の味が違うの!
もちろん好みがあるから、「うーん」っていうのもあるけど
基本的に「味が濃い!おいしい」ってものが多い。
魚は水揚げされてからすぐにシめてあるので、その分味が濃い。

だから、食材が少なくても味が良く出て、お買い得

オイシックスを依頼する前と比べて、
食費には大して変化は出てません。
どっちかといえば、少し食費がかからなくなったぐらいかな。

その理由は、たぶん
スーパーに行く回数が減って、余計なものを買わなくなったこととか
自宅にあるもので何とかしようと思うようになったこととか
そういうことがあると思うけど。

そして。
そんなオイシックスでよく買うのがフルーツ。

相方と私は、もっぱらのフルーツ好き。

夜は何かしら食べるし、
朝も時間があればフルーツを食べます。

そして、もっとも登場回数が多いのがキウイ。

好きなんですよ~。キウイが!!!

これもオイシックスで頼んでますけどね、
つい先日、ちょっとしたキッカケがあってスーパーで購入。

その後、自宅に余っていたオイシックスのキウイと
スーパーで買ってきたキウイを切って並べたところ・・・・


色も

大きさも

味の旨さも

違う!!!!!!!!!



・・・こんなに違うもんなんですねーーー・・・。

やっぱり、、キウイは緑で味がしっかりしてて果肉もおいしくて・・・っていう方が
良いに決まってるジャン!!!

まぁ、こんなんさ、

同じお皿で、並べて、比べなきゃ、解らないんですけどね~。

でも、フルーツは、表皮から農薬が入りやすいので(野菜もそうだけどね)
やっぱり安全なものの方が良いですよね・・・・・・・・・・・・・・。

昨日も届きました、オイシックスのキウイ。

これで しばらくは安泰だわ~♪
[PR]
by yukam777 | 2006-08-24 11:22 | Others
<< 会社でもらうオヤツ お菓子教室 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧