なんでも厨房

自宅でパン教室

自宅でパン教室をしました。

といっても。

先生:私
生徒:相方


という構図ですが。


男性にパンを教えるのは非常に簡単!!


なぜなら、男性は体力と腕力があるので、
女性がこねるより、はるかに早く生地が仕上がる!!!
私はすばらしく楽なんです!!笑

相方から

「俺って生地をこねるために呼ばれてない?」

とか、苦情をいただきましたけど・・・無視!

といっても。

男性は料理にさほど興味がないのか (っていうか、相方が興味が薄いのか)

成形までは手伝ってくれませんでしたけどねーーーーっ(笑)

今回はバターロールを作ったので
相方が生地を一生懸命コネコネして
私が成形をしました。

私にとっては、成形の練習にもなって、これまたGOOD!!!!

出来上がったパンは、

も~~・・・!!!

めっちゃフワフワでめっちゃ美味しかったぁぁぁぁぁ☆

相方も「売ってるのより、何倍も美味しい!」と言ってたし☆良かったね☆

自分で作ったパンって、
売ってるのより何十倍も美味しくて
作ってもらったものより何倍も美味しいものなんですよ~!


とにかく。
美味しかった。
成功!

ところで。
最近思うことですが。

我が家のオーブンレンジちゃんは、火力が弱い・・・。
実家のオーブンに比べて焼き上がりが薄めなんですよ。
よくコガすトースターに比べて、オーブンはめったにコゲないし。
ケーキを焼くには適してるけど、焼き菓子を作るには火力を強めに調整しなきゃ・・。
やっぱり、スチームオーブンレンジだからかなぁぁぁぁ・・・


★★★余談★★★

バターロールを個人で作って固くなっちゃう人へ!!

バターロールが硬くなるのは
バターの量が少なすぎマス。
油脂量が少ないと、焼きたては美味しくても、時間が経つほどにかたくなっちゃいます。
バターと格闘しながら、コネてくださいね。
我が相方くんは、かなり苦戦してました。バターベトベトで・・・。
おつかれさま♪
[PR]
by yukam777 | 2006-08-28 09:43 | Others
<< 暇女 道のり >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧