なんでも厨房

掃除

実家の時は、しっかり掃除をする母のもとに、のん気に生活していた(掃除嫌いな)私。

よくもまぁ、

あの母からこんな娘が生まれたものだと思うほどに、私は、掃除嫌いです。

ちなみに母は料理もお菓子も作るし、パッチワークも編み物もちょぉ上手いの!
反して私が母から受けついだものと言えば・・・お菓子だけ・・・・・・。
料理はそこそこ、食べれる程度のものだし、パッチワークなんて、まったくできないし、編み物も・・・過去にマフラーしかつくったことないし・・・汗
最近はもっぱら、何かを作るときには母に頼るという構図が出来上がってきました・・。
なんで、あの母でこの娘なのか、自分でも不思議なぐらい・・・できない・・・。


「掃除するぞーー!」と気合を入れることが年に数回あって
そうすると、しつこいほどに溝とか隙間までキレイにするのですが。

基本は、面倒くさがり者なので、掃除嫌い。

しかし・・・、
我が家は借り家なのです。

相方の親から借りています。
私たちの給料から言えば、かなり大助かりで、本当にありがたいんだけど。

問題もあるんですよ。

たとえば、家の壁に時計や飾りをかけたいと思っても・・・

掛けられない。

理由は、掛けるためには、壁に穴空けちゃうから。

それこそ、普通に見知らぬ人から賃貸で借りてたら、壁に穴なんて
余裕で空けますけどね。

相方の親が相手だと、話は別です。

たぶん、空けても全然怒られないし、嫌な顔もしないと思います。
すごく良い親御さんなので。

でもねーーー
金を1銭も払わずにリフォーム直後の家を借りてる身としては


穴なんて空けられないでしょ!!!

(とか言いつつ、床には既に傷を入れてしまいましたが・・・・・・汗)


そんなワケで、部屋もある程度キレイに保っていたいと思っていて。
嫁は(気持ちだけは)頑張ってる(・・・つもり)。

そこで、
思ったのがハウスクリーニング

定期的にキレイにしとかないと、さすがにキレイさは長持ちしないし、
汚れがこびりついてからじゃ遅いかな・・・と思って検討を悩んでました。

そしたらサ

今日、友達のブログで「ハウスクリーニングを頼んだ」と載ってたのね。

で、それが『高い』と。

高いっていくらぐらい?と思って速攻調べた私。


高ぇ!!!!!!!!!!!

ハウスクリーニングって高い!!!!



友達の事後報告を待ってから、
検討しようかな・・・と、保留にさせていただきました。
嫁、掃除がんばります・・・・・・・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2006-08-30 12:00 | Others
<< 日当たり最高♪ 数日後のバターロール >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧