人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

将来

先日、「夢」について語ったばっかりですが。
それとは別に、将来的にどうなっていたいか、とか、考えたことがあります。

もちろん

ほとんど何も浮かびませんでしたね

どうなっていたい、なんて、ぜんぜん浮かばないんですよ。
今の今だってどうしたら良いのか、解らない事も多いのに。

ただ、そんな中で、
過去に強く思ったことが1つだけあります。

将来(もし生きていると仮定して)おばーちゃんになった時

キレイに着物を着れるようになっていたい


電車で、着物をキレイに着こなしている年配の方を見ると
本当に『日本女性の美』を感じます。

若いうちは、それこそ着ると言っても、浴衣ぐらいなもんで
おまけに、かなり着崩れしてても(こんな子、たくさん居ますね・・・)
若いからこそ!許される!!!
という雰囲気が漂ってますが。

年配になったら、着物ぐらいキレイに着たいなぁ・・

私は、昔から着物が好きで
上記の思いもあって、過去に着付け教室に通っていました。

取得資格はたったの3級。

ほんとの初歩ですよ。
習ったのも福良雀まで、だし・・。

将来的に着物を着ていたい私

3級でその教室をやめました

矛盾してますね・・

なんでかと、言えば

そもそも、私は

着物を持ってない!!!!!!!!!

そして

教わっても、忘れる可能性100%!!!!!!

だったから、デスヨ。
そもそも、着る機会もないのに(着物を持ってないから更に着る機会はナイ)
教わったことを覚えてられるほど頭良くないっつーーの。

そして。何より自分が恐ろしかったのは


着付けを習っていた時に、あまりに着物にハマりそうになり

30万円~40万円の着物を


ポンと買ってしまいそうになったことだーー!涙


当時、入社して間もなかった私
そんなもん買ってて大丈夫なハズもなく、、、、

そのときは、友達が止めてくれましたけどね・・・。

あぁ、着物の世界ってこわいわ~☆
by yukam777 | 2006-09-01 13:33 | Others
<< 日替わりカフェ ストレス発散方法 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777