なんでも厨房

つぶやいてみる

私の友達が、ここ数ヶ月のうちに2人も家を買いました!

・・・すごいよね~。

一軒家のご婦人ですよ・・ご婦人!

そのうちの1人は、自分で土地から家を建てました。
そんなことするのは、もちろん都内じゃ無理だけど、
なかなか良い場所です。彼女が住んでいる場所も。

よく「家は早いうちに買った方が良いよ」という話を聞きます。

みんなも言われますよね?きっと。

賃貸に住んでいると、その分家賃がかかってくるので言われるだろうと思います。

将来的に、自分で土地から家を建てるから
今は、どんな場所が住み易いか調査中・・・というので賃貸にしてる子もいますが
そうでない場合(将来的に購入するだけってな場合)
買ってしまう子がひじょーーーに多い。

たしかにね。

賃貸の家賃分、ローンにまわさないとね。もったいないよね。

でも、我が家の場合、
家が賃貸じゃないので、
「家を買った方が良いよ」とはほとんど言われません。

でも、こないだ友人に

あんまり遅く買うと、ローン組むんだし
支払い終わるのが定年後とかになるよ


と。

衝撃的な助言をされました。

たしかになーーー・・・
定年後だと・・・どうやってローン払うのかなーーー・・・汗

でも、一般の新婚さんに比べ、
「マイホーム」に関して
かなり夢心地程度にしか考えてない私たち。

焦って家を買う必要もないし・・・

こう考えるのは、現実味が無さ過ぎるのでしょうかね・・・
自分でもそう思います。

とりあえず、ぼーーっと欲しいものを列挙して考えてみました。
キッチンは改築したいとか☆
キッチンにこんなんが欲しいとか☆
キッチンが・・・・☆
あれ?キッチンばっかり?

一軒家より、マンション派な私。
キッチンの改築費はバカにならないことが目に見えてます。
一軒家なら、建てるときに変更してもらうこともできる物件は多いけど
マンションは・・・そうはいかないですからね・・・涙

近々宝くじでも買いに行ってきます。
(・・・どこまでも非現実的・・・)
[PR]
by yukam777 | 2006-09-07 14:49 | Others
<< リリエンベルグ 赤ちゃんのおやつ >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧