なんでも厨房

思うこと

今日はただの悩み系ブログ。

毎日毎日、かなりぬくい環境に存在している私。
「存在価値」としては、給料以外は皆無に等しいが、特に問題もなく平和な日々。

入社当時から
「こんな仕事できない!」って仕事は、まぁあったけどめったに割り振られてないし
どれもこれも、頑張ればできるかな~時間があればできるかな~ぐらいな仕事。

そんな仕事を

9年も続けているとっ!!!

暇で仕方ない日もある。。。

だいたいの仕事には慣れてきて、難しい仕事はなくなってきた。
入社当時からすれば進歩していて、その進歩をもとに暇になってきてるのは、確か。

でも・・・・・

その仕事に、私の人生として価値があるかどうか・・・
今となっては、なーんにもそこから学べることがないのが、つまらない・・。

最近、たまに「辞めたいな~」とか、思うこともある。

こんなに楽チンな仕事、今となっては他に無いと解ってるのに。

私が、外で働いていたら「こんな会社に勤めたい」と思うだろうに。

子供を育てる兼業主婦さんには、最高の職場だと思う。
うちの会社は社員にゆるい。とても甘い。

まぁ、ママさんに最高の職場、ということは、
何が言いたいかというと、ママさん世代が多いってコトだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

若い人は少ない (特に女子が!!)

活気がない

=つまらない


色々経験した方が、人として器がデカくなることは解っているけれど。
9年もかけて、ここまで楽チンにした仕事。
このまま手放すのもどうかな~・・。

ママさんになって、ここで働いてるのもアリじゃない?

仕事中に、こうやってブログを更新したり、ネットで色々調べたりできるし。
転職したら、絶対こんなことできない。

やりたいことをやらないで後悔だけを残すのは絶対嫌だと思いつつ

ここの楽さは・・・たまらない(イライラすることもあるけど)

でもさ・・・

40過ぎの先輩とか見ると

「この人、いつまで働いちゃうんだろう・・生活かかってる?」

とか哀れに思っちゃう私!

自分がそう思われるまで会社に居るのは嫌だなぁぁ・・・
そのボーダーラインって何歳までかなぁ。
[PR]
by yukam777 | 2006-09-20 09:37 | Others
<< ↓ 意見変更! バターを作りましょう >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧