人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

申し訳なさ満点

今日明日と、新規体制になるにあたって席替えを行っています。

私は、アシスタントなので、
名誉な『席替え委員長』なるものに無理やり任命され、みんなの席を決めている。
そして。今回、私の座席はかなりイイカンジ♪

えぇ、席替え委員長ですから!

自分優先です!!!笑

なんちゃって。ホントは、部長の計らいで、良い席になりました。アリガトオ ブチョー。


さて。
そんな良い席に引っ越すとなっても、面倒くさいのが移動。

いかんせん、●年も勤めているので荷物がてんこ盛りな私。
ちょっとの移動も、かなりの労力と腕力を要するのですよ。

で、移動前に、持ってるものを少しでも減らそうと、整理してみました。

そこで出てきたのが


入社1年目のノート!!!!!


よくもまぁ、こんなもん後生大事に取ってあるな私・・・・と思いつつ開いてみると
きっちりキレイな字でメモをとってありました。

昨今、私には見受けられない、この、きっちりきれいな字という項目。


・・・素晴らしい・・・。
過去の私をホメてあげたい。

っていうか

こんなもん、今更システム変わってしまって全然使えないし。


と更にパラパラしてみると・・・・・

当時の主任の仕事依頼メモが出てきました。


入社1年目の、若かりし頃
私は、
私の上司(男)と

ひじょーーーーーーーーーーーーーに仲が悪かった

自分で言うのもなんですが、
当初、私の上司は
なぜか。わたくしを。ひじょーーーーに気に入ってくださっておりました。

頻繁にご飯に誘われたり、
勝手にあだ名つけられたり
そりゃもう可愛がってくださったんですよ。

ですが。

私は、ひじょーーーにダメだった。

付き添って、こと細かく色々教えてくれる上司を
「うざい」と思っていたし
「そこまで細かく言わなくても解るし」とか思っていた(私、何様?笑)


そんなワケで。
私から一方的に。仲が悪かった。


ですが。
さっき見つけたこのノートのメモ。


上司が書いてくれたらしい、メモ。


すんごく丁寧に指示が書いてあって・・・。
今の、部内の人にはありえないぐらい、丁寧に書いてある・・・。


とってもじゃないが。私が誰かを同じように教育するとしても、こんなことデキナイ。


こんな労力、教育することに使うぐらいなら、
自分でやってしまった方が、数倍はやい。間違いなく。


でも、こうやって教えてくれてたんだな~・・・と・・・今になって

彼のありがたさを



痛感




上司、当時は本当にもう分けアリマセンデシタ。

そりゃもう。ふてぶてしい新人ぶりで。
あなたの有り難味なんて、カケラもわかってませんでしたよ。
「評判では良い人らしいが」程度にしか思ってませんでした。


今となっては。

あなたには頭が上がりません。私。


この上司の能力と優しさを、ちょっとでも煎じて飲んでみたいと思った。マジで。
by yukam777 | 2006-10-05 14:42 | Others
<< お子様限定 お菓子の基本<マドレーヌ> >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧