なんでも厨房

私は、埼玉県民(元)

過去、20年以上、埼玉に滞在した私。

「サッカーチームでどこが好きですか?」

と聞かれれば。

地元に近い、大宮アルティージャ(もう少し頑張ってほしい・・・)とか。

しかし、
もっと、もっと、

地元密着型、というか・・・

埼玉県民に長く応援されてきたのは、

もちろん

浦和レッズ

ココ、はずせませんねーー笑

私がサッカーを観る様になったのは、高校生のときなので、
かれこれ、ああ・・・えーと・・・10年ぐらい・・・前?

まぁ、年数は置いといて。
その時、サッカーにはまったんですけど、私。

当時のレッズは、

衝撃的なぐらい弱くて。

地元ラブな私なので、応援してたわけですが。
有名な選手も数人しかおらず・・・毎回最下位を争ってくれる始末。
「しょせん埼玉・・・」と、悲しい思いをしていたワケ。

でも、知ってますか?

埼玉って、サッカーが盛んなんですよ。子供に。
というか、親が子供にやらせるスポーツとして、サッカーがめちゃ多いぃの。

レッズがずっと弱くても、
サッカー選手を夢見る少年が多いのですよ、埼玉は!

って感じで、埼玉のサッカーぶりを熱く語ってみましたが。

私は、幼い頃は激しくサッカーには興味なく。野球も好きじゃなくて。
バスケが好きでした。格好良かったので。

そんな私が、

結婚した相手が、元サッカー部ってなワケで。

相方はサッカー好きなのですよ。激しく。

外国の選手なんて、私にはカタカナのみんな同じ名前に聞こえる選手も
彼には違うらしく。

そんな相方と、週末にレッズの応援に行ってきました。

しかも、アウェイ席で。

あはは。

そこで見た物は2つ。

① 強くなったレッズ

② 激しく態度の悪い浦和レッズサポーター・・・・・

過去二十数年間埼玉に在住していた私。
埼玉ってさ・・・
良い所なんですが、
あんまりガラがよくないと言うか・・・笑

仲間意識が強いんですよ。べらぼーに。

っていうか、自己主義とも言いますが。

面白いですよ、レッズのサポーター。

ブーイングしまくりで、行儀悪いったら無いよ。

でも、盛り上がりまくってて
(お前ら、ちゃんと試合観てんのか?ってぐらいの盛り上がり)

次回はサポーター席に座ることにしました。
面白そうだから。

頑張れレッズ!埼玉県民の星よ!

さて。次回は11月です。乞うご期待!
[PR]
by yukam777 | 2006-10-10 13:43 | Others
<< 実家と週末 新発見 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧